※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸のマンションに住む場合、お隣の方等引越しの挨拶はするべきだと思…

賃貸のマンションに住む場合、お隣の方等引越しの挨拶はするべきだと思いますか??
また、する場合はどこまでしますでしょうか?!

赤ちゃん連れなのでした方が良いのか、今時はしないのかどうしたら良いのか分からず。。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリーマンションですよね?😊
うちは上下左右に挨拶しましたし、上下左右の方はうちにも来てくれました😊

• ママリ

ママリ

上下まで!とても丁寧ですね!!
    確かに特に下の方には足音等で迷惑をかけてしまう可能性もありますもんね。。

• 12月16日

うちは、このご時世もあるので手紙&粗品を隣接のお部屋に該当するかたのポストにいれておきました。本当はご挨拶に伺いたいけれどもこの状況なのでまずは手紙にて、という旨の内容にしました。親切な方は、後日手紙のお返事もくださいました!☺️

• ママリ

ママリ

コロナ禍でいきなり知らない人からピンポンされたら嫌かなと思い迷ってましたが、お手紙形式とても良いですね!!!参考にさせて頂きます!!!

• 12月16日

退会ユーザー

そうなんですよね、赤ちゃんがいるので、下の階や隣の階の人にはやはりトラブルになる前にはご報告をしたいですし、とはいえ、人との接触に関してはとっても気にされるかたもおられるし、、迷いますよね!
    でもおかげで、下の階の人にも、小さいお子様がいらっしゃるということが手紙のお返事に書いてあって心強く思いました😊😊

• 12月16日

賃貸でも挨拶ありなしじゃ、印象が全然違います。
赤ちゃんも居るし、上下左右行っておくと安心かと思います!

ᓚᘏᗢ

マンションじゃなくアパートの1階に引越しをして両隣に挨拶に行ったんですが右隣だけ居留守にされて挨拶出来ず外であって挨拶しても無視されてそれから息子が家で騒いだりすると壁叩いたり蹴ったりしてきます( ̄▽ ̄;)
同じくファミリーなのに😱