※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が抱っこじゃないと寝ないので、抱っこ紐で寝かせているが、長時間大丈夫でしょうか?

1ヶ月半の息子👶昼間は抱っこじゃないと寝てくれません🥺
おろすと起きて、起こしやがったな!と怒るので降ろせず😂
抱っこ紐に入れたまま寝かせているんですが(長いと2時間くらい寝てます)
こんな長時間抱っこ紐に入れたままにしていいんでしょうか?😰

ベビービョルンの抱っこ紐です!

コメント

sママ

大丈夫です😉
うちも上2人とも新生児期から生後半年くらいまでは日中は抱っこ紐に入れないと寝ないのでそうしてましたが、至って健康に育ってますよ
😊
3人目の長男もまだ日中抱っこ紐じゃないと寝てくれないので、寝ても下ろさずそのまま家事してますよ笑

• 🐼

🐼

わー😭教えていただきありがとうございます💕
    1日中抱っこ紐していて腰と肩がもう既に逝きました😇
    あんまり長時間もよくないかな?と思って時々下ろしたりしてみて失敗して怒られるっていう悪循環を繰り返してたので、これからは気にせず抱っこ紐で寝かせようと思います😭✨

ちなみに、抱っこ紐しながらの家事って料理とかもできますか?
    掃除機、洗濯くらいはできるんですが料理は手元見えなくてちょっと怖くて😭

重ねて質問になってしまいすみません💦

• 12月16日
  • sママ

sママ

本当抱っこしんどいですよね😱
    2ヶ月ですでに7キロあるので、腰肩バッキバキです😇笑
    下ろして起きられるより抱っこしたままのが楽か!?と思いそのままですよ🤣

料理、洗濯、掃除、上の子たちのお世話、遊び何でもかんでもします🤣🤣

• 12月16日
  • 🐼

🐼

7キロ!もう軽くアスリートですよねこれ😂笑 うちもビックベイビーなのでこの先がとっても怖いです😇笑

みいさん凄すぎます!!😂❤️
    料理だけは不可能だから🤚と言って丸投げしてたんですが出来るんですね!!
    聞かなかったことにしよう…←

差し支えなければ、1日のスケジュール教えて欲しいです😢✨

• 12月16日
  • sママ

sママ

3人ともビックなので、チーン😇て感じです笑

もう何でもできます😂
    みんなめちゃくちゃ食べるもんだから、うちって大人4人もいたかな?ってなります😂
    子供たちが3人揃ってる時は体3分割は無理でもせめて手があと一本増えないかな🙃と考える時があります🤣🤣
    料理はそのまま丸投げでいいと思います😆

一日のスケジュールは平日はこんな感じで、休日は保育園の部分が上2人の育児やらなんやらノンストップで夜まで続きます😂

4時半→起床、自分の身支度
    5時→授乳からの長男二度寝
    授乳終わり次第→朝ご飯、旦那のお弁当準備、洗濯×2、拭き掃除
    6時半→上2人起床
    7時→長男起床、3人分の身支度
    7時15分→朝ご飯、片付け
    7時45分→上2人歯磨き等
    8時→授乳
    8時15分→歩いて保育園へ
    そのまま長男とお散歩しながら帰宅
    9時→3回目の洗濯
    9時半→掃除
    10時→買い物
    帰ってきたら長男と遊ぶ
    11時半→授乳
    ここから15時くらいまで抱っこ😇
    その間に晩ご飯の支度、洗濯片付け等
    15時→授乳
    16時→上2人お迎え
    17時→ご飯
    17時半→3人一緒にお風呂
    18時半→授乳
    19時→上2人寝室へ(勝手に寝る🤣)
    長男を抱っこしながら残りの家事、保育園の準備等
    21時→授乳からの長男寝落ち
    23時半→ママ就寝

• 12月16日
  • 🐼

🐼

お忙しい中詳しくありがとうございます😭✨
    そして改めてすごすぎます!👏😭
    確かにこれは手が3本あっても足りないくらいのスケジュールですね😂
    3人ともビッグなの、大変だけど可愛すぎます🥺💕

ただでさえ忙しいのにこれプラス抱っこまで!🥺尊敬します🙇‍♂️
    私も少しずつ家事もやってみます!

• 12月16日
ねね♪

1ヶ月だとそんなものだと思いますよ😊
うちもそうでした。
抱っこ紐は使ってなかったですけど、抱っこしてないと寝なかったので、ソファーに座って抱っこして、私も一緒にソファーで寝てました☺️
寝れる時に寝ないと…って感じで…😅
夜もなかなか寝なかったので、夜はおくるみで包んで、寝かせたりしてました☺️

• 🐼

🐼

教えていただきありがとうございます☺️
    あまりに抱っこマンで腱鞘炎になってしまったので急遽抱っこ紐調達しました😂!
    抱っこ紐だとソファに寄りかかれないから一緒に寝れないんですよねぇ😭スパルタです😭笑

夜も寝たり寝なかったりなので昼間は休めるうちに休まないとですね😵

• 12月16日
  • ねね♪

ねね♪

腱鞘炎なりますよね…
    私もなりました〜

抱っこ紐だと寄りかかれないですね…
    立って歩かなくて大丈夫なら、ソファーで授乳してそのまま胸を枕に寝かせてあげたら一緒に休めるかと…
    私はそうしてました。
    後は、うつぶせ寝良くないと言われてますが…
    私が丁度うつぶせ寝世代で母にうつぶせ寝はよく寝るよ〜ダメって言われてるけど、私も妹もうつぶせ寝で育ったんよ。ちゃんと育ってるでしょ?昼間見ておける時は、うつぶせ寝にしても…と言われて、顔が下にならないか気にしながら、うつぶせ寝させる時もありました☺️
    色々試してみてもいいかもです。うつぶせ寝は色々怖いこと書かれてるので、自己責任ですが…

起きてる時間が長くなるまでは、休める時は一緒に休むのがいいですよ😊

• 12月16日