※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が手洗いしない話で離婚案件まで話が出てきました💢私が手洗い手洗い…

旦那が手洗いしない話で離婚案件まで話が出てきました💢

私が手洗い手洗いって口うるさく言うのがいやらしく

旦那は、私が苦手な人間関係やお金の管理は💰俺が回して、親にも悪く思われないよう仕事しながら、帳尻合わせてるのに、

私ばっかり、俺の失敗をずーっと言ってくると言われました(手洗いしないをいろんなフレーズを変えて言ってるだけ)

離婚案件まで出てくるほど手洗い嫌なのでしょうか、、

呆れました😊

あと、手洗いを旦那がしてくれない話をしたら、絶対やめた方がいいですよ!ってママリの人にドン引きされましたが、

これって夫婦の問題なので、手洗いしない旦那を変えられない私が悪いのでしょうか笑

コメント

まーみー

このご時世に手を洗わない人がいるですね💦
うちの息子でさえ、どんなに不機嫌で泣き叫んでいても手は洗いに行きますよ😂
ただでさえ3ヶ月のお子さんがいたら手洗い&消毒くらいしても良さそうなのに…

ご主人は多分人に指摘されるのが嫌なだけじゃないでしょうか?
プライド(笑)の問題だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、
    夫婦なのに何というか、大事だと考えてるポイントが違うんだと思います

あるかもしれませんね笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

手洗い以外でも不満があるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日聞いてみます✨

• 12月16日
ゆゆゆ

手を洗う行為が嫌なのではなく、
いちいちうるさく命令されていることが嫌なのだと思います。。
指摘されたくないならちゃんと洗って!と思いますが、プライドの問題なんでしょうね。

玄関にアルコールスプレーを置いとくか、帰宅したら主さんがシュシュっとスプレーしてあげたらどうですか?
しっかり石鹸で手洗いかアルコール消毒か、どちらかで十分除菌はされるそうですよ。
主さんが手を洗わせることを諦めたとご主人が感じたら、熱も冷めてそのうち自主的に手を洗うのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュッシュしてあげます😊
    なんか、1.2才の子あやしているみたいですね笑
    対応策に笑ってしまいました笑
    ありがとうございます😊

• 12月16日
ママリ🔰

「手洗いしない旦那を変えられない私が悪いのでしょうか」ってところで笑ってしまいました😂
そんなわけないじゃないですか。いますよね、正義感で突っ込んでくる人。そういう問題じゃないですよね。
旦那さんは、手を洗うことに不安障害でもあるんですかね。何がそこまで嫌なのか…🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます笑
    もしかしたら旦那が洗わないってことは私もしっかりしてない人間だと思って言われているのかもしれませんね
    ありがとうございます😭

• 12月16日
🐱

妻が呆れるくらいなら周りはドン引きして当然ですし、手洗いしない旦那さんが悪いだけじゃないですか、、、?
手洗いできないってこども以下じゃないですか…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💧
    とりあえず手洗いの代わりに、アルコール今日から初めてみます!

• 12月16日