※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から絨毛膜下血腫があり、出血が続いている方です。出血の期間や状況について不安があります。前回の経験もあり、心拍停止が心配です。

妊娠初期から絨毛膜下血腫があった方。
いつ頃無くなりましたか?それともなくならずでしたか?

体外受精ホルモン補充をしているのですが
5w.6w.7wと大量の鮮血出血があります。
8wに入って出血が止まったと思ったものの、今朝また
黒い血がオリモノシートにいっぱい出ました💦
黒いので溜まっていたものかと思うのですが、
いつまで出血に悩まされるのかと不安です。

前回9wで稽留流産をしており、その際は
うっすら出血があって受診をしたら心拍停止していました…

コメント

ママリ

初期と言えるか分かりませんが、13週くらいに大量出血して絨毛膜下血腫が出来ました!17週頃に血が全部出切って血腫がなくなりました。

今のところ、鮮血の大量出血が続いても赤ちゃんの経過は良いのでしょうか??ある程度出血が落ち着くと、何日かに1回まとめてドバっと出たりするので一喜一憂ですね。

うちの主治医の先生が言うには、出血の時期はマチマチでも、安定期というだけあって大体の人が16〜18週頃には血腫がなくなると仰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    赤ちゃんの経過は今のところ順調で大きさや心拍も週数相当です💦まさにそうで、落ち着いたと思うとドバッと大量に出るので、一喜一憂してます😢

16w〜くらいを目安に、という感じですね🤲まだまだ先が長いですががんばります😭✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

分かります…!ドバっと出るまでの間隔が少しずつですが長くなっていくと思うので、一喜一憂疲れますが頑張りましょ😣

血腫をなくす=子宮に残っている血を全部出さないといけないので、鮮血でない限りは「前の血が外に出てくれてるだけだ」と思うようにしていました!検診の度に少しでも血腫が小さくなっていれば、後は「鮮血かどうか」だけがポイントです!

ただ一度絨毛膜下血腫が出来た人は早産リスクが高いようで、産むまでお腹が張りやすい状態が続くかもしれません😣なるべく無理せず安静に過ごしてくださいね✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    鮮血でない限りは今出ているわけじゃないですもんね!今日午後からまた受診なので血腫のサイズどうなってるか…よく見てみます🥲

医師からも言われました💦
    切迫早産にこのまま繋がるかなーって😢ひたすら夫に任せて横になってようと思います🙇‍♂️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私も初期は、上の子も居るのにこのままずっと絶対安静…って途方に暮れてましたが、旦那の理解もあり何とかここまで来れました😌

旦那さんも働きながら大変だと思いますが、一生のうちの半年くらいのことです、頑張ってもらいましょう🥺✨コミュニケーション取ってなるべく理解してもらうことがカギです✨

ご無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😢5w〜急遽仕事も休まざるを得なくなり、上の娘もいるしどうしよう…って感じでした💧
    我が家も主人が働きつつも家事を夜こなしてくれて何とかやってきてます😫✨
    感謝感謝です😭
    ありがとうございます💓お体に気をつけてお過ごしください🤲

• 12月16日
miiちゃん

6wで大量出血あり、10wまで茶オリ続いていましたが、最近出なくなり、血腫なくなっていました!
ですが、またいつ出来るのか分からないと思いなくなっても、不安ばかりの日々です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    10wまで続いたんですね💦でも血腫無くなっていたなんてすごいです✨
    それ分かります…私も無くなったと思ったらまたできていて、の繰り返しです😫安静にしてるのになんでだろう…と思ってます😭

• 12月16日
  • miiちゃん

miiちゃん

もう心配ないと言われ、少しずつ日常生活取り戻していますが、怖いので出来ればのんびり過ごそうと思います。
    上の子いるとなかなか安静大変じゃないですか?
    私も世話があるので、完全に安静は出来ず…。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の受診で私もだいぶ小さくなってました🤲💦今朝出たからかな…。
    私も安静解除が怖くて、今はまだ休職してますが復帰するかこのまま休むか悩んでます😭
    子供のお世話が一番安静にできないですよね💦ちなみにお子さんには妊娠してること伝えてますか🤰?

• 12月16日
  • miiちゃん

miiちゃん

小さくなっていて良かったですね🥺
    また出来る可能性もあるので、安静が1番だと思いますよ!
    まだ伝えてはいないです😓
    ママ元気になってねって言ってくれます😃

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    消えたらできてる、ってことありますもんね😭ひたすらゴロゴロしてます💧
    伝えるタイミング悩みますよね😫

• 12月17日
  • miiちゃん

miiちゃん

お互い不安な日々続きますけど、頑張って乗り切りましょ😄旦那さん協力してくれていますか?
    お腹大きくなってきたら、娘に聞かれそうなので、そうしたら話そうと思います🤲

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😫✨旦那はできる限りのことはしてくれてます🙏洗濯から掃除から娘の準備まで大抵はしてくれますが…帰宅が8.9時なので。19時くらいに帰ってきてくれたらいいんですけどね😢
    早くママ元気になって遊びたいなーと毎日言われて心苦しいです🥲

• 12月17日
  • miiちゃん

miiちゃん

いい旦那さんですね😄
    分かります!外に出かけたいと言われますが、家か庭で遊ぶかで…幼稚園が本当にありがたいです‼️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺えらいなー!って自分で言ってます😅✨
    そうですよね💦土曜日も幼稚園行ってほしいレベルです🥲

• 12月18日
  • miiちゃん

miiちゃん

2人の子供ですもんね!
    やるしか無い!!
    長〜い冬休み、どうやって過ごそうかなって感じです🥲

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫やってもらおう😭
    冬休みいつから始まりますか?
    娘は来週から早帰りなのですが、こども園なので延長使わせてもらおうかと思ってます💧

• 12月18日
  • miiちゃん

miiちゃん

24日からです😭
    私もこども園です!
    送り迎えどうしていますか?
    私は母に頼んだり、旦那が平日休みがあった時は行ってます!
    安静は解除されましたが、不安なので帰りだけ母にお迎えお願いしてます😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24日からですか💦うちは27日です!送り迎えできなくなってしまったので園に体調不良とだけ伝えて、園バス利用始めました🚍ただバスだと帰宅が早くて…💧
    一度安静かかると普通の生活に戻すの怖いですよね😢

• 12月18日
  • miiちゃん

miiちゃん

バスあっていいですねー、保育園寄りのこども園なので無いんですよ😅
    帰宅が早いと子供の世話があるので、大変ですよね😅😅
    日常生活くらいは最低限出来ればいいかなって感じで、極力座るようにはしています🥲

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスだけは本当に助かりました😭しかも家の前で乗り降りなのでありがたいです🙏
    そうなんですよねー💦うちは幼稚園よりのこども園なので15時前には帰ってきます😫
    お互い無理せず過ごしましょうね😢💓

• 12月18日
はじめてのママリ

最初の妊娠の時、7wで夜中に大量出血して朝イチで病院駆け込みました。
すごく不安ですよね😢

私の場合最初の妊娠でかなり取り乱してしまった事、かつ多胎だった為即入院でした。
出血を止める点滴を朝晩2回していたので幸いにもその後大きな出血は無かったですが、しばらくはピンク〜茶オリが続きました。
9wで出血の影?が見えなくなって退院し、完全に普通のオリモノになったのは確か10wくらいだった気がします。
その後、家でも安静に、安定期入るまではベッドとトイレの往復のみで頑張りました。
とにかく安静にしているのが大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無自覚で大量に出血するのでほんとヒヤヒヤします😢
    やっぱりしばらく続きますよね💦
    安定期目指してまずは安静生活続けたいと思います😭

• 12月18日
めぃ

同じ状況です!
私は5w2dにやっと胎嚢みれたと思った次の日に大量出血しました!
3日ぐらい出血続き‥2日出血止まったと安心したらまた出血‼︎また2日出血ないと思ったらまた出血と‥出血を繰り返してます。
娘の前の子が大量出血で流産してるのでもう毎日不安で‥
今7週なのですが早く落ち着いて欲しいです😭