※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が1人で笑わないことについて心配しています。テレビやおもちゃで笑わないけど、他の時には笑うので大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の息子が1人で笑ったりしないです…
Twitterとか見てるとシナぷしゅ見ながら笑うとかあるんですが、うちの息子は1人で遊んでる時は笑ったりしないです😭
構えば笑うし、眠くなると何してもゲラゲラ笑うんですが…
おもちゃやテレビでで笑うことがないって、大丈夫なんでしょうか?シナぷしゅでテンションが上がることもありません。

コメント

そうくんママ

5ヶ月で一人で笑ってるってなかなかないことだと思うし、
まだテレビみてテンション上がるイメージはないですよー😅
かまってあげて笑うのが普通かと🤔

ちゃんとお座りできたりするようになる1歳ちょい前から
手を叩いたり、音楽に合わせて手を動かしたりし始めるので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    よかったです😭😭!!!

    • 12月16日
ママリ

生後5ヶ月ですよね?💦テレビつけてても夢中になってみるとか笑いながらみるとかなかったと思いますよ😅好みがあるのでシナぷしゅだって好き嫌いあると思いますし、、一人遊びで笑うとかまずなかったですよ💦
うちの子も一時期シナぷしゅ夢中になってましたけど今はあまり興味なさそうだし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいの子でシナぷしゅなるとテンションあがるとかそんな感じの見て心配なってました😭
    良かったです…安心しました😢😢

    • 12月16日
deleted user

5ヶ月じゃテレビ理解できないだろうし見せてもないので笑うかどうかわかりません😂
シナぷしゅって私も言葉しか知らないレベルです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もシナぷしゅ最近知りました😂!

    • 12月16日
はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
私自身発達障害あるのでそこらへん神経質になってたぽいです…😅
あやせば笑うのでとりあえず安心しました😮‍💨
ありがとうございました🙇‍♀️