※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが立ちながらの授乳で苦労しています。同じ経験をした方、克服方法を教えてください。

生後1ヶ月の子がいます。
新生児の時からなのですが、多分乳頭混乱で母乳拒否されます。

立ちながらだったり揺らしながらやスクワットしながらだと飲むのですが同じような方いますか?🥺
立ちながらの授乳正直辛いです。

その後克服できた、とかなんでも良いのでアドバイス下さい💦

コメント

ちゃ。

私の子もそうでした💦
産院では助産師さんの補助がないと無理で入院中に完ミに切り替えました😊

えみこ

確信がなかったのですが、多分うちもそうです!

左右10分ずつやってるんですが、5〜7分たったらギャン泣き…
背中を高速トントン(うちの子トントンはめっちゃ早いのが好みみたい笑)しながらか、立ちながらだとちゃんと飲んでくれる感じです💦
哺乳瓶でミルクの時もなるので、旦那が飲ませてる時も立ちながらです😂

最近ちょっとずつましになってきたかな?って感じで、ギャーギャー言い出したと思ったら10分以上経ってた!という事もあります😅
ママ的にはかなり辛いんですが、お腹がだいぶすくまで少し泣かせてみたり、うちみたいに高速トントンはどうでしょうか?
うちの子ミルクがぬるくなってきたらすぐ怒るので、ミルクの時も気が抜けないのでまだまだこれからですが…

大変ですが、ママ無理されないように😭🙏