※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
雑談・つぶやき

生後4日で黄疸治療して少し黄色いけど数値は大丈夫とのことだけど、他の…

生後4日で黄疸治療して少し黄色いけど数値は大丈夫とのことだけど、他の赤ちゃんに比べると色黒の我が子。
気になるなー、白くなるのかなーーー。

コメント

うちの子も黄疸引っかかって、1日治療して退院後も数回通院しましたが、3ヶ月頃には白くなりましたよ(^○^)

• みるきー

みるきー

白くなるまでそのくらいかかるんですかねヽ(´・д・`)ノ1週間検診の時に黄疸のことは言われなかったから大丈夫なのかなー。

• 10月20日
yuri

うちもめっちゃ色黒でした(・ω・`)赤黒いというのかな、、。
今は、真っ白とは言いませんが、気にならないくらいになりました!

• みるきー

みるきー

そう、赤黒い感じなんです!
    他の赤ちゃんと比べると黒さがやっぱりわかる感じで。気にならなくなるくらいに早くなるといいな(^^)

• 10月20日
マヒト

吸引分娩で黄疸がずっとありましたが、2ヶ月になる前にしろーくなりました!
数値が大丈夫なら、徐々に良くなるとおもいます!

ミルクの方が早く黄疸は消えるとのことでしたがうちは、母乳だったので長くかかったのかもしれません!!

• みるきー

みるきー

母乳黄疸ってやつですか?
    私も母乳で足りなかったらミルク足す感じだなら長くなるのかなーm(._.)m

来週1ヶ月検診なので先生に聞いてみます!

• 10月20日
  • マヒト

マヒト

うちの場合は吸引分娩で頭にたんこぶみたいな血腫ができて、それが吸収されるのに黄疸ができました!

• 10月20日
  • みるきー

みるきー

えー!そんなことあるんですねヽ(´・д・`)ノ

• 10月20日
きちきち

黄疸治療一歩手前くらいだったみたいで、2ヶ月くらいまで真っ黄色だったんですが、今はみんなから真っ白ね〜って言われるくらいになりました(^ω^)

• みるきー

みるきー

2ヶ月くらいには白くなるんですかね?
    真っ白になるなんて羨ましいです(^^)

• 10月20日
  • きちきち

きちきち

上が下になりました!
    うちも大丈夫かな〜?って思ってたので、様子みてください(*゚∀゚)

• 10月20日
  • みるきー

みるきー

肌の色変わってますね(・´ω`・)
    しかも、まさに上の写真と同じくらいの色してます!どのくらいで変わりましたか?

• 10月20日
  • きちきち

きちきち

データフォルダ見返してたら、2ヶ月ちょっとくらいからだんだん黄色が薄くなって3ヶ月にはもう黄色は無くなってました!
    お食い初めあたりからみんなに色白ね〜と言われはじめたので、その頃にはもう白くなってたと思います(*゚∀゚)

• 10月20日
  • みるきー

みるきー

じゃあ、うちの子もそれくらいに白くなるかな\(^o^)/ありがとうございます♡

• 10月20日

私の子も生後2日目に黄疸出て、2日間光線治療しました。退院後しばらくは目の白い部分や肌が黄色っぽかったりしたけど、1週間健診の時には治ってました(●ˊᵕˋ●)

• みるきー

みるきー

2日間治療したんですね!
    なんかうちの子は赤黒い感じの肌なんですよねヽ(´・д・`)ノ

• 10月20日
♡りちょぱ♡

うちも退院2日前に黄疸ひどくなり治療してましたが、色黒でしたが3ヶ月もしないうちにわたしに似たのか色白になりましたよ( °ㅿ°)

逆にいろ白すぎて外に出すととびひみたいになってしまい肌が弱く大変でした( °ㅿ°)

• みるきー

みるきー

私も色白なので似て欲しいです!笑
    やっぱそれくらいには白くなるんですかね(・´ω`・)!

• 10月20日