※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子のクリスマスプレゼント相談。リカちゃんハウスとプリンセスルーム、どちらがいいか迷っている。①は耐久性が心配だが平面で遊びやすい。②は耐久性は良さそうでドレスの子に合う。どちらがいい?

クリスマスプレゼントの相談させてください!
3歳と5歳の姉妹がいます。
3歳の子のプレゼントなんですがリカちゃんでよく遊んでいるのでドールハウス的なものが欲しいなと思っていて画像①リカちゃんハウスと②プリンセスルームの商品どちらにしようか迷ってます。

①は口コミを見ると紙製で耐久性が無くて作りがちゃっちいと結構厳しめの意見が多かったです。洗濯機も冷蔵庫もキッチンも持ってないです。
ただ平面で遊べるのは3歳にはわかりやすいし上の子と2人で遊びやすいかなと思います。
②は①よりまだプラスチック部分があり耐久性は大丈夫そうかなと思い、手持ちのリカちゃんがドレスの子ばかりなので活かせて遊べるかなと思います。

みなさんならどちらを選びますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1持ってます!買ったの数年前ですが、壊れたりはしてません。
紙製ではあるけどしっかりしてますよ、片付けはパッと済んでとてもしやすいです。
うちは気に入って長く遊んでくれてます!

Yu-chi

私なら2にします!
娘が4歳のお誕生日にバービーちゃんのですがプラスチック製のお家、プラスチック製のクローゼットをプレゼントにしました。
リカちゃん、バービーちゃんともに持ってます。
自分自身小学生の頃リカちゃんのおうちが紙製で角が切れちゃったりして立たなくなるなど経験があるのでプラスチック製のほうが耐久性もあるし小さい子にはしまいやすいのでそちらにしました。
洗濯機はダイソーで売っているのを使ってます!