※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高血圧で入院中、37週で出産検討中。早めの出産か悩んでいます。周りは心配ないと言うけど、不安でメンタル弱い気持ち。

あ〜眠れない。。

先週から突然高血圧になり、1週間だけ入院して
月曜日帰宅しましたが、血圧まだ高く。。
次もし高いの続いたら出産ね!と言われてます。

今日9時から診察ですが、このまま入院して
産んでしまいたい気持ちと、もう少しお腹に
いさせてあげたい気持ちと半々です。。

明日には37週に入るので、お願いしたらこのまま
入院して計画分娩できそうですが、
先週推定体重2,500gくらいかな〜って感じ
だったので、誤差あれば保育器入ってしまうのかな‥とか
でも先延ばしにして、母子共に何かあったらも怖くて😢
ほんとメンタル弱いなと思います😣

周りからは37週なんだから大丈夫でしょ‼︎
今の医療は進歩してるし十分!と言われますが、
息子は予定日超過で産んだので、早い気がして
しまいます😣

もっと早くに事情があり出産された方も
いらっしゃるのに気を悪くされたらすみません。。

コメント

♡

三男が35週6日で産まれました🥺
産まれる前は小さめだからもしかしたら2000gあるかないかくらいかも😭って言われてました😢
でも産まれたら2878gありました😊💓
週数的には臨月に入ってない週数で産まれたにも関わらず保育器にも入らず生後4日で一緒に退院しました☺️
そんな三男も病気知らずで成長して4月に中学生になります🥺

  • ママリ

    ママリ

    ちょうど私の今日の週数で、ご出産されたのですね!
    推定2,000gで実際2,878gだったんですね😮
    その後も普通にご成長されてるとの事で安心しました😊

    私は今病院来ましたが、血圧156/95とかでやっぱり即入院になりました😅
    早くて明日、遅くても週明け出産する事になりそうです。
    頑張ります😭

    • 12月16日
  • ♡

    頑張ってください😊💓
    応援してます🥺

    • 12月16日
はじめてのままり

2人とも36w後半に妊娠高血圧症候群になり
37wで産んでます😌
1人目2.1kgでしたが元気です☺️
先生に、37wはクリアしているから大丈夫!大事なのは週数だから!って言われましたよ👍🏻´-

  • ママリ

    ママリ

    同じような感じですね💦
    やっぱり37週超えてると大丈夫なんですかね💦
    いろいろ考えすぎてしまって。。

    ちなみに同じ高血圧でご出産されてますが、帝王切開とかではなく経膣分娩されましたか?
    血圧数値はどれくらいでしたか?
    陣痛やいきむとき、更に上がると思うのでちょっと怖いです😢

    • 12月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1人目は37w1dに外回転術の後に赤ちゃんの心拍が安定しなくなったので緊急帝王切開
    2人目は計画無痛で37w5dに出産しました🙆🏻‍♀️

    高血圧が原因で帝王切開にはならなかったです😌!
    元々、白衣高血圧なので病院だと高いんですが
    病院で135〜145になってしまったので入院でした💦
    家では110〜120でした!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私は逆で、家では高くなり、入院すると下がるんです😭
    なんなんでしょうね。。

    いろいろと教えていただきありがとうございます🙏

    • 12月16日
ママリ

うちの子ギリギリ正産期の検診で2500乗ったよ✨✨
って言われて、38週半ばで産んだら2420でした🥺

でも、健康に何の問題もなく、保育器にも入りませんでした!
なんなら同室のもっとしっかり生まれた子は4人中2人黄疸がでて、光線治療みたいなのしてましたが、うちの子は何にもそういった問題なく、ずっと母子同室もできて普通に一緒に退院でした😊

いっそ、小さめだったが故に生むのは楽だし、抱っこも楽でした🤣🤣🤣
正産期入っちゃえば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    推定体重、どちらに転ぶかが分からないだけにどれくらいだろう‥と心配になってしまって。。

    でも2,500g近くあるなら保育器も大丈夫なんですね!
    何も心配いらないくらい、元気いっぱい産まれてほしいです😭

    • 12月16日