※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
妊娠・出産

陣痛についての不安と痛みの対処法について相談です。上の子のケアも心配しています。入院時のサポートについても不安があります。

現在37週3日の妊婦ですが、お聞きしたいことあります🥺
1人目は陣痛から6時間で産んだんですが、その時はコロナも流行ってなくて、立ち会いもおっけいでしたが、今回は1人なのですごく不安です……しかも上の子が2歳1ヶ月で、イヤイヤ期突入して、ママを取られるって思ってるのか夜中グズグズ暴れることもあります……
入院したら旦那と2人で大丈夫なのかすごく不安です……

そして、今回の陣痛どーやって耐えようか……1人目の時はお腹が痛すぎてずっと叫んでました😅
痛みを和らげる方法とかあるんですかね🥺🥺

コメント

くう

1人目が本当に痛くてトラウマで死にそうだったのに2人目は冷静に叫ばずずっと深呼吸してたらあっとゆうまに最後の5分くらい苦しんだだけで産まれました!

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうなんですよね……トラウマになるんですよねあの痛さ……

深呼吸なんかしてる暇なかったです1人目の時は……

• 12月16日
  • くう

くう

私も本当に深呼吸なんてしてる暇ない!叫ばないなんて嘘だ!死ぬ!って思ってたんですけど、嘘みたいに2人目はすぐうまれました(笑)生まれる5分前までスマホ見てましたし、その5分で分娩台移動して産みました😅
    本当に深呼吸さえ意識して冷静に取り乱さなければ全然違うと思います!嘘だと思ってやってみてください👏

• 12月16日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうなんですね😮😮

深呼吸意識ですね🤔
    でも痛いのは痛いですよね🥺🥺?

• 12月17日
  • くう

くう

痛いけど1人目より全然マシでした!多分冷静で体力温存してるし体に力入ってないし10分の一くらいの痛みで済みました。
    最後の出るところはやっぱり痛いですけど大丈夫です!

• 12月17日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

ほんとですか😮😮😮
    1人目の時は激痛じゃないくらい激痛で、産む時は全く痛くなかったです😂

• 12月17日
ぐりこ

私は1人目で陣痛開始から12時間かかり、
ずーっと夫にテニスボールで押してもらってなんとか、、、という感じでしたが、
2人目は陣痛開始から2時間(産院到着から30分強)で産まれたので、痛みに耐えている時間はほとんどありませんでした!

お一人目が6時間ということなので、それよりも短くなる可能性が高いし、
助産師さんもコロナ禍で1人っきりの出産ということを踏まえて手厚くしてくださると思いますよ✨

うちも2歳で、夜起きるとママじゃないと泣き叫ぶ状態でしたが、
パパと2人でなんとか過ごしてもらいました!(1日目の夜はママがいいー!と何度か夜起きたようですが、、、)
退院してからもなるべく上の子ファーストで行動することを心がけたおかげか、
下の子のことは今のところとっても可愛がってくれています💕

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

2人目2時間😮😮
    早いですね!!

1人目であのなんとも言えない痛さなのに、2人目どーなるんだろって不安です😭

夜中起きて、暴れてママいいって言ったり、ギャン泣きする時あって、……

• 12月16日
ママリ

初産で6時間は早いですね!
私は1人目11時間でしたが、2人目は3時間でした🙌
コロナ禍での出産不安ですよね💦
私も1人でしたが、病院到着したらすぐ分娩台に案内されて、助産師さんがつきっきりでいてくれたので全然大丈夫でしたよ!
なんなら深夜で上の子と夫は寝ていたので、自分でタクシー呼んで、1人で荷物持って乗り場まで歩いて病院向かいました🤣
2人目ともなると自分の逞しさにビックリしますよ😂
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

1人目は早かったです笑
    痛さがやばくてずっと叫んでましたけど笑

かなり不安です……いつあの痛さが来るのかも不安です😭

• 12月16日
はじめてのママリ

私は2人目が吐き気+痛みでトラウマだったので3人目は生まれる1時間くらい前までなまぁまぁ耐えれました笑
最後は死ぬほどの痛み来た時にトラウマの吐き気が一回だけありましたがその後痛みない時に部屋ガンガン冷やして深呼吸しながら水を飲んだら吐き気は落ち着いて、その後すぐ破水して分娩室行って10分で生まれてほんと一瞬でした😂

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうなんですね🥺

1人目は痛すぎてずっと叫んでました💦笑

10分😳🥺🥺
    早い笑

• 12月16日