※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

葉酸とビタミンDは朝夜どちらが効果的?一緒に摂取してもいいですか?

妊活のため、初めてサプリを飲みます。
市販の葉酸とビタミンDを買いました!
どちらも1日一錠なんですが、
朝と夜どちらのほうが効果的でしょうか?
葉酸とビタミンDは続けて一緒にのんだらいいのでしょうか(>_<)?

コメント

nao

病院の先生から葉酸とビタミンDのサプリ飲むように指示されて飲みながら妊活してます!カロリー高めな食事をした後に飲んだ方が吸収しやすいから夜飲むのがいいよって言われました!先生の考えかたにもよるかもしれないですが、私はそう言われたの夕飯後に飲んでます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の後なんですね!初めて知りました😣ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

いちばん、一日の中で、1番多く食事を取る時に飲んで、と病院から指示されてました✨

ちなみにビタミンDは不溶性ビタミンなので、できれば血液検査で数値を測った方が良いです🍀
ほとんどの人が欠乏してるんで大丈夫と思いますが、万一足りてるのに飲んでると副作用?みたいなのでちゃいます😭💦
ちなみに私はめちゃ欠乏してて、通常1粒飲めばいいのに4粒飲まないと意味ない体質でした😂
そういう意味でも時間があれば測った方がよいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用とかあるんですね😭知らずに勝手に飲むとこでした😭今日婦人科で血液検査してきました!その結果で飲みたいと思います☺️

• 12月16日