※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😂離婚して2年とちょっと。上の子は来年小学生です。離婚する際…

愚痴です😂

離婚して2年とちょっと。上の子は来年小学生です。
離婚する際にお祝い事は少しでも祝わせて、と
義両親に言われましたがここまで何もなく、
最近早めの入学祝いを頂きました。
(相場よりは多くいただいたかと思います)

お祝いをいただいてしまったからにはお礼を、と
上の子に義母に電話でお礼を伝えてもらいました。
内祝いは無事に入学を終えてからと考えております。

それまでは義両親のことを思い出すこともあまり無かったのですが、やはり会いたいと言い出してしまいました。
離婚するまでは本当に良くしてくれた義両親なので、会ってもらえないかと連絡をしました。
まだコロナ禍であるし、もし良ければ、、という体でラインにて連絡をしましたが、既読スルー😂

以前離婚してすぐにも都合が合えば会ってほしいと伝えましたが、こちらも既読スルーされました😂

なんなんでしょう😂
こちらとしては会ってくれる気がないのなら、お祝いも一切なしで関わりを断ちたいのですが💦
お祝いをいただくからには本人に連絡をさせなければいけないし、そうなると会いたがってしまうのは仕方のないことなのに💦

あちらも形式的にお祝いしてくれてるだけで、離婚した元嫁の子供なんてどうでもいいんですかね💦
本当に良くしてもらっていただけあって、なんだか腑に落ちません。

コメント

私も離婚歴あります。
3年経ちましたがたまに連絡ありますよ。再婚しても連絡来ます。
お祝いとかは一切貰わないようにしてます。
私からすると会いたいとか正直向こうの気分だなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お祝いを貰わないようにしてる、とのことですが、いりませんとお伝えしたのですか🤔?
    私個人としてはいりませんが、子供にと言われた以上必要ないとは言いにくくて💦
    会いたいのは向こうの気分、ですよね。あちらからすれば同じように思われてるかもしれないですね😢
    確かに向こうから会いたいと言われたことはないです。

• 12月15日

退会ユーザー

いりませんと伝えてます。
    養育費も1回も払ってもらってないので会わせたくないし、お祝いより養育費ちゃんと払ってほしいって感じです。
    そう伝えると電話切られます。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    養育費もらってないのなら、私も悩むことなくお断りできるなぁと思います💦
    それでも連絡がくるんですね🤔
    何考えてるんでしょうね、、。

• 12月15日
はじめてのママリ

答えになってなくて申し訳ないですが、なんか難しいですね😂

お礼の電話をしたときにお子さんと義母さんがどんなお話をしたのかわかりませんが、向こうからすると嬉しい話のはずなのにスルーだなんて😂でももしかしたら元旦那さんに言いにくいとかそうゆうことがあって会っていいのか迷ってしまってるのかもしれませんね、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、難しいんです😂

いえ、お祝いは元夫と子供達の面会の際に元夫から渡されたので、その辺は問題ないはずなんです笑

こちらが元夫との関わりが一切なくて、での流れならわかるとこもあるんですが、面会は月一でしていて元夫経由でお祝いが届いたということは面会していることは元義両親も知っているはずなので、、😂
    強いて言えば、離婚の際に元義父には感情に任せて暴言を吐いてしまったので笑、元義父が難色を示してるのかもしれないです😂

でもそこは私と元義父との間の話で、子供は一切関係ないので、、、うーん難しいです😂

この中途半端な感じがモヤモヤします😶‍🌫️

• 12月15日