※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ファッション・コスメ

30代前半です。すっぴんでもシワ毛穴がすごいんですが、ファンデーショ…

30代前半です。

すっぴんでもシワ毛穴がすごいんですが、ファンデーションを塗っても、10分くらい経つとくすみが出てきて、全体的に乾燥とシワと毛穴が目立ちます。

保湿が大事とみんなに言われますが、保湿はしっかりやっています。
手で押さえるように化粧水を何度かつけて、乳液とクリームなんかも塗っています。

他に改善方法はないんでしょうか?😭

ファンデーション塗っても汚いって辛いです。
それならまだ、下地だけのほうが綺麗だったりします。

コメント

mei

同じく30代前半です!手ではなくコットンでするのをオススメします^^手にも吸収されるので🙂あとはファンデを変えてみるとか…💦パフではなくブラシで塗ってみるとかですかねー

• y

y

コットンがアレルギーなのか、顔が真っ赤になってしまって😭
    すごくコットンの繊維が肌について赤くかゆくなります😭
    ブラシはやったことないのでやってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月15日
ななみん

同じく30代前半です!

保湿はとても大切ですが、手でやるのはいろんな意味でよくないです😢
なのでコットンで塗るのと、出口の部分はコットンにつかないように出す、塗る時は小鳥の頭を撫でるくらいの強さで、そして使用量は用量をしっかり確認してください!
たくさん塗れば保湿されるわけではないので😭
保湿のしすぎは肌が勘違いして逆に乾燥肌になりシワの原因です💦

ファンデはどのタイプを使ってますか?

• y

y

コットンがすごく痒くて手でしか塗れないんです😭

保湿しすぎも良くないんですね💦
    適量がよくわかりません😭

ファンデーションは、クリニークのリキッドと、ローラメルシエのクッションファンデを最近使ってます!

• 12月15日
  • ななみん

ななみん

そうなんですね😢
    コットンもいろんな種類ありますが全てダメでしたか😭?
    それならスプレータイプの化粧水でもいいかもしれません!
    適量は必ず基礎化粧品の箱などに書かれてるので確認してみて下さい😊

リキッドとクッションは油分が多く、カバー力はありますが乾燥しやすいので使用後のケアがとても大切です🥺
    下地だけでもクリームタイプに変えると、ヨレにくくなり乾燥も少し防げると思います💦

• 12月16日
はじめてのママリ

化粧水の前に導入美容液がいいと思います☺️
あと私は乳液の後ヒルドイドベトベトになってます!
ファンデは何使ってますか?

• y

y

導入美容液とは、アルビオンの先行乳液みたいなものですか??
    ヒルロイドはローションタイプですか?

ファンデーションは、クリニークのリキッドと、ローラメルシエのクッションファンデを最近使ってます!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

導入美容液は化粧水の入りを良くするもので、アルビオン使うときでも先行乳液の前につけるので別物かと思ってます!私のおすすめだとソフィーナのipやワンバイコーセのやつです😊
    ヒルドイドはクリームタイプ使ってます!

ファンデーション私もよくクッションファンデ使ってましたがどれも時間経つと乾燥してきてやめました😵DIORスキンフォーエバーフルイドグロウとゆうのに最近変えて気に入ってます✨

• 12月15日