※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

悪阻で吐かない症状が続き、食欲も低下。仕事に支障が出て休職を考えています。悪阻でしょうか?

吐かない悪阻はありますか?

6w1dから悪阻らしきものが始まり、
ひたすら気持ち悪く吐き気がありますが
吐けないといった症状です。

体調的に食べたくないものも多いですが、
しっかりご飯を食べたり気分転換をしていたりすると
楽になります。

これは悪阻でしょうか?

波はありますがピークの時は嗚咽してしまい仕事をしていられないほどです。
悪阻だとして続くのであれば、突然遅刻や欠勤が続く方が迷惑だと思うので休職しようと思っています。

コメント

はじめてのままり

悪阻だと思いますよ

私も吐いたことはなかったですがまだ吐き気だけで結構しんどかったです

ミー

あります!
私は吐き悪阻でも食べ悪阻でもなく、ただただ気持ち悪いのに吐けないパターンの悪阻でした😩あとはうがいが無理になりました。

さち

つわりですね!

私は1人目2人目吐いたことはなく嗚咽と気持ち悪さのみでした💦

苹果🐱

食べ悪阻では?私は食べてると楽ですが寝起きとか空腹時は気持ち悪いし食べても気持ち悪いのでオエオエします
どうしても収まらない時は喉の奥に指突っ込んで無理やり吐きます💦そうすると空になるので楽になります😭
ちなみに一人目はオエオエ止まりで1度も吐きませんでした💦

うに👶🌈

嘔吐は一回だけでしたが、水分が摂れず点滴してました💦
立派な悪阻だと思います😅

う

皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️おっしゃるとおりしっかり悪阻で寝込んでおりました🙄💦
やはりそれぞれですが辛いですよね…もう少し頑張ります!