※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について不安です。現在の体重は38.6kgで、17週の健診が控えています。食欲が戻ると増えると思いますが、どのくらい増えても大丈夫でしょうか?通っている産婦人科は妊娠前から+8kgまでを推奨しています。

妊婦の体重管理について相談です。

妊娠前
151cm 41kgでした。
つわりで体重が少し減って

9週の妊婦健診 では 38.7kg
13週の妊婦健診 では37.5kgでした。

次は17週に健診があるのですが、どのくらい増えても大丈夫なのでしょうか。。。
現在家の体重計では、38.6kgでした。。。
健診の日は服を着て測るのでもっと重くなってると思います。
ちょっと体重が増えると大丈夫かなと不安になります。

つわりが終わったあと、食べたら必然的に増えると思いますが、みなさんはどうですか?‪(;-;)‬
教えていただけると嬉しいです。

※私の通っている産婦人科は、妊娠前から+8kgまでを推奨しているとのことでした。

コメント

🔰

つわりあってもそうふえませんでした!増えるのが嫌だから多少気を付けてたってのもあるけど。。
週300~500まで。これ以上だと言われるかなぁと(TT)

• きびだんご

きびだんご

ありがとうございます!!
    つわりが終わっても増えなかったんですね!!

なるほど!!
    週300~500ですか😌💕
    今のところそこまでは増えてないので安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 12月17日
ママリ

私はつわりが終わってからどんどん増えていきました💦
特に食事制限なく好きなもの好きなだけ食べてたらトータル10キロ増えました😥
妊娠前40キロなので10ヶ月で10キロ増えてもOKと言われましたが、短期間で急激に増えた時はドクターから注意されました😂
トータル8キロまでなら1ヶ月で1キロも増やせなくてキツイですね🥲

• きびだんご

きびだんご

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    急激に増えると注意されるんですね!!🥺💕
    1人目の時はぷらす+3kgだったので、頑張ります😭💕

• 12月17日