※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

金曜日におはぎを食べて乳腺炎になりました。賞味期限が12/19の抹茶チーズケーキは少しずつ食べても大丈夫でしょうか?

先週の金曜日におはぎを食べ乳腺炎になってしまいました。クリスマス用に豆腐で作った乳製品不使用の抹茶チーズケーキを購入しました。賞味期限が12/19までなのですが少しずつなら食べても大丈夫だと思いますか?

コメント

なっぴ

あんまり食べ物は関係ないと言われてますが、わたしも餅を食べて乳腺炎になりました😂
材料も優しそうですし少しずつなら大丈夫かと!
危険な食べ物食べたときは詰まらないように意識的に授乳回数増やしてました🙆‍♀️✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

同志ですね!笑笑 
    治るまでどれくらいかかりました?
    餅は粘りがあるから詰まりが取れるまで時間がかかると言われました😢

月齢的なものもあって日中は遊び飲みをしてトータル5分程度しか飲んでくれないんですよね。泣

• 12月15日
なっぴ

今年の年始で白斑からの乳腺炎だったのですが知識無さすぎて白斑に気づけずだいぶ悪化して母乳外来に3回ほどお世話になって1週間以上かかった覚えがあります😭

遊びのみの時期ですね😂
自分で絞るのも手かと🤔私の場合、白斑経験してからは常に乳首に新たな詰まりが出来てないかチェックしてました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

同じく白斑からの乳腺炎でした💧
    白斑が隠れている状態だったので私も気づけなかったです。
    炎症は一回の手技で大分落ち着いたのですが、しこりがまだ残っていて..
    1週間以上辛いですね😫😫

絞りすぎると作られすぎると思い絞らなさすぎてたのかもしれません。涙

• 12月15日