※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中で上の子の友達との遊びについて、伝えるべきか悩んでいます。友達との関係や不妊治療の経験も考慮しています。安定期まで待つか、意見を聞きたいです。

2人目のつわり中、上の子の友達と遊ぶ予定がある時は、仲の良いママ友なら伝えますか?
ちなみに娘が明日から休みなので、ずっと籠りっきりも可哀想だし、私も少しの時間なら気分転換になるので、遊びに行かないという選択肢はなしでお願いします。

今はまだ9週ですが、2週間前にあった時は胃が痛いとごまかしていました。

明後日また子供を連れて公園で遊ぶのですが、言った方がいいのか、まだ言わない方がいいのか迷っています。
上の子が3ヶ月ぐらいからの付き合いで、困ったことなどは相談し合う仲です。

相手は半年前ぐらいまで不妊治療をしていて、今は休止中です。
なので余計に言わない方がいいか、逆にちゃんと伝えた方がいいか迷っています。

吐きづわりで、気分によってはご飯もちゃんと食べられますが、家にいたりすると食べたい欲に負けて食べては出しての繰り返しです💦

まとまらない文章ですみませんが、みなさんなら伝えるか、安定期まで待つか、ご意見ください。

コメント

寒くなってきて、体調の悪さが増してきちゃってー。といいます

• ママリ

ママリ

そうですね!
    会えない程じゃないけど、胃痛がひどいとかにしようかな。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

色々相談し合ってる仲なのなら、私は話しておきます☺️

• ママリ

ママリ

話しても大丈夫ですかね!
    以前流産したことも知っているので、まだわからないことはもちろん伝えますが!

• 12月15日
あず

私なら仲良い人になら言いますね😌💕

• ママリ

ママリ

仲のいい人ならいいですよね✨
    私も遊んでてずっと隠されてるのも嫌だなぁと思います!

• 12月15日
S (22)

いくら仲良くても9週なら私なら言わないです
何かあって気を遣わせてしまうのが申し訳ないので、、。

• ママリ

ママリ

確かに気を遣わせてしまう可能性もありますね!

• 12月15日