※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の便漏れトラブルや心配事で情緒不安定。育児の辛さ感じる。仕事中の夫に不満も。幸せながらも辛さを感じる。他のお母さんに尊敬の念。

少し辛くなったので愚痴というか弱音というか吐かせてください。
息子は基本、便は2日に1回のペースでなぜか出る度に背中漏れして身体中便まみれ。だから沐浴して汚れた服を手洗いして漂白剤までやってを毎回してます。
今日は便が出る日だ!とネットで便漏れ対策を検索して今日こそは!と思っていましたが、やっぱり背中までべったり便が漏れてて、、、
という感じでいつもならやっぱりなと黙々と作業できたのですが今日はなぜか気力がでなくてどうでもよくなってしまい作業が雑になって、息子を泣かせてしまいました。
他にもミルクの量が減ってしまったことやミルクを飲む度にむせてしまうことなど、心配事が絶えずで精神的にきていたのか、今日の便もれ事件がきっかけで何か栓が抜けたように涙が止まらなくなりました。
仕事中の旦那にもLINEで相談したら「俺もいるから溜め込まないでね」と返信がきましたが、大変な時にいつも仕事で居ないくせに!と思ってしまいます。
妊娠する前の私はとても楽観的で悩みなんてなくて頭が空っぽだったのに。守る者ができるってこんなに不安で悩みが増えて辛いんだなと育児を楽しめません。
こんなにかわいい息子がいて幸せなのに心が折れそうです。
世界中のお母さん達ほんとに尊敬します!
なんかここに書いてたらスッキリしました😁
現在情緒不安定ですが強くなります!

コメント

さんてら

漏れ大変ですよね😂
おむつが合ってないとかですかねー?
私も二人目、頻繁にうんちも尿もれもして、洗濯三昧&服もシーツも足りなくなって発狂しそうでした😇笑
おむつ難民でいろいろ試したら、漏れ減ったので不幸中の幸いですが…。
うんちは色もつくし大変ですよね💦
お疲れ様ですm(__)m

ままん

毎日お疲れ様です。ご自分でも気付かないうちに気を張っていたんでしょうね。汚れ物またかよー🤣このやろー🤣と声に出さないとやってられません😅
私も産後少しした頃、突然気落ちしてしまって驚きました。ゴミ出しとか、ほんの5分10分でも1人で外に出るとスッキリしますよ🍀

マリリン

毎日お疲れ様です。子育てしてると、ふと泣きたくなったり、なんか疲れちゃったなって気力がなくなったりする時ありますよね(>_<)
便が漏れると洗濯大変だし、毎回ってホントお疲れ様です💦
もしかしたらオムツのサイズが小さいとかもあるかもしれませんね…