※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中で子どもの名前考え中です。参考になる命名のアイデアを教えてください。性別は未知です。

現在3人目を妊娠中です。
みなさんは子どもの名前をどんな風に考えてつけましたか?ぜひ参考にしたいので教えてください。まだまだ性別はわからないので、男の子も女の子も大歓迎です(*^3^)/~☆

コメント

私は初産で男の子なら旦那さんの名前から一文字。
女の子なら私から一文字取ろうと話していました。
男の子だったので旦那さんから一文字とり、私と旦那さんの共通点が保育士を目指し音楽について学んでいた時期があったので音を入れました( ・ㅂ・) ̑̑

• とも

とも

ありがとうございます(*^^*)
    いいですね。パパから一文字取って名前をつけるのも。夫婦の共通とか考えたことなかったです。

• 10月20日

退会ユーザー

2人に関わることをつけようかってなりました( ˊᵕˋ )

• 10月20日
りこまま

はじめまして~♪
同じく三人目妊娠中です。

うちは旦那も私も名前の頭文字が「り」なので、子供も着けたいと思い一人目も二人目も「り」から始まる名前にしました!
上の子は男の子なので、画数も一つ一つこだわりましたよ(^o^)下は女の子なので上の子ほど子だわりませんでしたが、(いずれ結婚して名字変わっちゃうので)それでも全体的にいい漢字を選びました。

三人目はまだ性別不明ですが何となく、候補あげてます~♪
ちゃんと性別確定したら、漢字も見ていきたいと思います\(^o^)/

• とも

とも

ありがとうございます。
    2人とも男の子なんですが、最後に「き」がつくようにしました。2番目は女の子の予定だったので…男の子の名前の候補がなくて(´д`|||)
    ある程度決めて、漢字も考えたいですね(*´ω`*)

• 10月20日
  • りこまま

りこまま

うちの上の子は、りゅうきです。「き」つきますよ(笑)名前考えるの楽しみですね(*´ω`*)

• 10月20日
  • とも

とも

りゅうきは2番目の息子の名前をつけるときの候補でした。ゆうきかりゅうきでした。顔をみたらゆうきだぁ♪でつけました。3人目男の子だっからつける予定でしたが、友だちの子どもがりゅうがとりゅうせいなので、他の名前を考え中です。

• 10月20日
ゆうはるけいこママ

初めまして(^^)
私も3人目妊娠中です♫
我が家は上2人が男の子で、今度生まれてくる子は女の子で、旦那が張り切って名前を上の兄ちゃんと考えてくれてますが、、、どれも、私には、、う〜ん(・・?)な名前ばかり笑
名前って毎回決めるの大変ですよね(´;Д;`)
まだまだーと思ってたらもぅ2ヶ月きっちゃいました(^◇^;)

• とも

とも

初めて。3人目女の子なんですね✨羨ましい限りです。名前悩みますよね。これって名前にだどりつけたらいいですね。ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日