※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

おむつの量が少ないかどうか心配ですか?赤ちゃんは機嫌が良いそうです。

おむつがしっかり濡れているのしっかりってどれくらいですか??

今日で生後4ヶ月です。母乳が足りてるサインはおしっこがしっかり出てるかだと助産師さんに言われました。

しっかりとかぼたぼたってことですか?
今まで意識してみてこなかったですが、今日はそれを意識してオムツを見てますが、一回分くらいの量です。オムツの青い線が1/3ほど変わってるくらい。これって少ないですか?

ちなみに赤ちゃんは機嫌が良いです

コメント

しっかりの目安は回数かと、、、。1回量じゃないですよ💦オムツの重さって回数によっても変わりますから😅
5時間とか6時間とか出てないとかだと水分足りてないです😅

退会ユーザー

そもそも赤ちゃんは膀胱自体も小さいので1回量がボタボタオムツが重くなるくらいは出ないですよ😅

• 12月15日
  • nn

nn

ありがとうございます😊
    母乳が足りてるサインはおしっこが6〜8回しっかり濡れているかと書いてて、授乳のたびに替えてるので1日6回替えてますがそれがたとえ少なくても6回出てたらいいってことなんですかね!?😅

• 12月15日

退会ユーザー

オムツのおしっこサインが一部だけとかだと少ないですけど、全体的にラインが濡れていれば良いかと😅
    量ってなかなか伝えづらいので何とも言えませんが、、、極端に少ない!ってママが思うくらいじゃなければ大丈夫ですよ😊

• 12月15日