※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
その他の疑問

私の息子は12月生まれなんですが、一昨年と去年も悩んだこの時期がきま…

私の息子は12月生まれなんですが、一昨年と去年も悩んだこの時期がきました…

そう……

クリスマスプレゼントです!!

まだ誕生日とかクリスマスとか分かってないので、私は正直分かるようになるまでは一緒でいいかなあとか思ってるんですが…どうなんでしょう…🤔
お下がりでもらったおもちゃたくさんあるし、義両親から何でもない日に安いからっておもちゃ買ってくれるし、お金もかかるし…(ボソッ)

しかも、一昨年と去年のクリスマス何買ったか覚えてないんです…😂

12月生まれのお子さんがいる先輩ママさんたちはどうしてますか??
また、12月生まれじゃないお子さんがいる先輩ママさんたちはもし12月に子供生まれたらどうしますか??

コメント

ままり

もうすぐ3歳になる子がいますが、うちはわけています!

12月生まれ以外の子は、クリスマスと誕生日別にあげるのに、
12月生まれだけ一緒って、、自分だったらいやだなー。と思うので🤣

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    あーー確かにそうですよね😭💦私がその身だったらちょっと嫌かも…って思えてきました🥺

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちは11月生まれなのですが分けてますよ。
別に色々あげたりおもちゃあげなくてもおやつとかでもいいし絵本とかでもいいと思うんですよね。
12月生まれでも分けますよ。
クリスマスはクリスマスにプレゼントをあげる事が重要だと思ってるので。

• あお子

あお子

写真見返したら一昨年はみんなから洋服、去年は絵本を買ったような写真が残ってました📕
    子供からしたらクリスマスにもらうプレゼントは特別感ありますもんね😌✨
    クリスマスのワクワク感忘れてましたが、思い出した気がします☺️

• 12月15日
💸空から降ってきて💸

息子が大晦日生まれです!
昨年はアンパンマンのお風呂のおもちゃをクリスマス
車の木製手押し車を誕生日
にあげて
今年はとりあえずどっちかにあげるように
パウパトのベーシックビークルと
コストコでdysonの掃除機のおもちゃ
買ってそのどちらかをクリスマスと
誕生日でわけてあげます!わら
一緒にしようかと思いましたが
とりあえず値段も2つ合わせて
5000くらいなのでまぁいいかなと😂

• あお子

あお子

確かに2つ合わせて5000円ならまあいいかーってなりますよね😂私たちも誕生日とクリスマス合わせて5000円ぐらいでいいんじゃない?って話してるところでした😂

• 12月15日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

この先欲しいもの言うようになった時が
    恐怖しかないですが😂

• 12月15日
  • あお子

あお子

めちゃくちゃ分かります…😂
    まだ分かんないままでいてくれ!って願うばかりです🙏笑

• 12月15日