※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
家族・旦那

あと2週間で帝王切開予定です。楽しみもありますが、無事生まれてきて…

あと2週間で帝王切開予定です。
楽しみもありますが、無事生まれてきてくれるか心配なのと体も疲れてきて最近特にすぐイライラしてしまいます。
私の主人は穏やかで私に対する愛情表現もすごくしてくれるし、家事が出来ていなくても文句も言わずに自分で動いてくれます。それでも最近主人に対してイライラしたり、理不尽な八つ当たりをしてしまいます。
例えば主人は朝が苦手で、起きたらすぐソファに座り込んで動きません。私も体が重くて夜ぐっすり眠れるわけではないので朝から疲れているのですが主人の朝ごはんの準備をするくらいは頑張ろうと思ってやっています。でも主人は朝ごはんを食べたらそのままテーブルに食器を残したまま、「寒いから」と言って出社時間ギリギリまでベッドでゴロゴロしています。

ついさっき仕事中の主人の休憩時間に子供の名前の候補をラインで相談したところ、よく分からないアニメキャラや中国の武人の名前と同じだったようで変な画像を送ってこられてすごく腹が立ちました。
軽いお巫山戯けなんでしょうけど、一生懸命考えた名前を貶されたようでかなりムカつきます。

いつもなら許せることが許せなくて、ホルモンの乱れだと言い聞かせて主人にもそう言っているんですが、産後はもっとイライラしてしまいそうで今から不安です😢

基本的に私も主人のことが大好きなのでずっと仲良くいたいのに、夫婦仲が悪くなったらどうしようとすごく悩んでいます。

コメント

こるん

私も産前産後は気に触るから何も言わないで。って言ってましたよー🤣
まだ無事におうちにいれるんですね😊うちは双子の時32週から入院してたので合わずに済んでましたが🤣
嫌だなと思うことを心で思わず自分の落ち着いたタイミングで話することですね👍
こーされるとこー思っちゃうからそこはそーしてほしい。と。
その場で言うと相手にもイライラ伝わるので落ち着いてから話をするといいですねぇ😏
男の人は言わないと気づかないのでハッキリ言ってこーしてほしいとまで言わないと無理ですよねぇ😑

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

二卵性だからか病院の方針で、順調なら管理入院はありません☺️
    私は入院しても良いんですが😂

主人も「あーして欲しい、これされると嫌」とか言ったらすぐにごめんねって言ってくれる良い人なので、私もイライラしすぎたなってすぐ反省できます😌
    これからもしっかり気持ちを伝えていこうとおもいます!

• 12月15日
  • こるん

こるん

同じです!うちもそんな病院でした。私も二卵性で赤ちゃんが大きくなりにくくて、万が一成長止まったりしんどそーならすぐに出しますの管理入院でした😊
    もーさすがに双子の臨月にもなると何するのもしんどいですよね、息してるだけでもしんどいし、寝たからって何時間寝れるわけでもなく😱辛かったです😭

うちもそんな旦那なんですが、ごめん次からこーする!って言って何ヶ月かでまた忘れるのでまた同じこと言ってますが😅
    お互い頑張りましょ!
    楽しみですね❤️双子ちゃん💕

• 12月15日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

話が変わるんですが、私も最近赤ちゃんの成長がスローダウンしてきて現在2000gでした😥
    こるんママさんは何gでしたか?

男の人って素直に反省してくれてもすぐ忘れますよね😔

• 12月15日
  • こるん

こるん

うちの子1週間で40グラムとかしか増えなくて😅
    そんなの先生の匙加減じゃない?レベルでした🤣
    産まれたのは37週で1900と2100です。

• 12月15日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

うちは33週目より34週の方が小さくなってて、しかも8ヶ月までは単胎並みの成長をしていたのに9ヶ月に入ったら急に成長が鈍化してしまったのでめちゃくちゃ不安です😥
    それもあってかすごくイライラしてしまっています。
    でもこの週数までもってくれているのできっと元気な赤ちゃんが生めますよね😢

• 12月15日
  • こるん

こるん

双子ちゃんの場合測りにくいので確実な大きさは難しいみたいです。
    それでも元気で入れてるならオッケー的な感じですよね😅
    私もとりあえず32週!
    それ以降はもーどっちでもいいよー!って言われてました🤣
    うちの双子の1人は35週ころから足が見えなくなって大きさわからないんです😅
    それでもちゃんと心拍あるのでオッケーでしたよ!

• 12月15日