※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
妊娠・出産

妊娠9ヵ月の初マタで、寒くなり服装に悩んでいます。マタニティ用のスキニーが欲しいが、9ヵ月目で買うのが微妙。裏起毛のマキシワンピを購入したが、お腹が大きくて丈が短い。パンツがいいか迷っています。

現在妊娠9ヵ月の初マタです。
最近急激に寒くなったので服装に困っております…(;´Д`)
お腹が目立ち始めた夏はGUのマキシ丈ワンピ、ガウチョパンツなど楽な格好ばかりしてました。
妊娠前に購入した普通のデニムやスキニーを履く時はウエスト部分にアジャスターバンドを付けていました。
この妊娠中1着もマタニティ用の服は買っていなかったのですが、最近寒くてマタニティ用のお腹がゴムになっていてすっぽり隠れるスキニーのようなものが欲しいなと思ったりしたのですがもう9ヵ月…今更マタニティ用買うのもなぁ〜と😓
これからの時期用に裏起毛になっているマキシ丈ワンピをネットで購入してみたのですが、お腹が大きいせいで丈が短くなってしまって足が寒い…( ̄▽ ̄;)笑
やはりこれからの時期スカートではなくパンツがいいかなと思うのですが、今更マタニティ用買うのは微妙ですよね?💦

コメント

deleted user

産後にもそのパンツを履くのであれば全然アリだと思います😄🎶
丈が短いトップスを着るとお腹の腹巻きのようなところは見えちゃいますが、ちょい長めのトップスだったら普通のパンツ履いてる風に見えますよ😁✨
私はちょっとした外出なら未だに履いて出掛けてます❤

  • だだんだん

    だだんだん

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    産後にマタニティ用のパンツ履きますかねー!?😣
    産後履いてて緩くないですか?(´・ω・`)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウエスト部分にボタンが付いてるゴムが入っててそれで調整出来ます😆❗
    でもやはりキツくしてもゆるゆるですが…😅

    • 10月20日
deleted user

3COINSにマタニティレギンス売ってますよ
160デニールと80デニールだったかな
それを下にはいたらどうですか?
300円のわりにはあったかそうでした。

  • だだんだん

    だだんだん

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    スリーコインズにマタニティレギンス売ってるんですね💡
    しかし私の住んでいる県にはスリーコインズないもので…残念です😓

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か通販もあったようなー

    • 10月20日
blomm

私はお腹が大きくなってきた頃は普段のパンツとかタイツとかもお腹の下まで履いて上はチュニックとかで中途半端に履いてるお腹を見られないようにしてました😅
パンツなんかはファスナー全開でしたが、細身のものなら落ちてしまうことはなかったです。タイツなんかはだんだん脱げてきてトイレの度にあげ直してましたけど、特に問題なかったです。寒くない時期でしたけど、、、

ももちんさんはご出産まではまだ2ヶ月くらいはありそうですし、お住まいの場所にもよりますが、これからもっともっと寒くなっていくのでマタニティ用のパンツを買っておけば、お腹回りも暖かいし安心かもしれませんね。産後すぐにお腹が元通りになるわけではないし😂
着まわしの効く素敵なパンツが見つけられるといいですね✨

  • だだんだん

    だだんだん

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    妊娠前はチュニック丈だったハズのTシャツがお腹の膨らみで少し短くなってしまうので、下にファスナー全開orアジャスターバンド付けて履いてるパンツがぎりぎり見えそうになっているので困っていました😣💦
    タイツは普通のものはもうお腹がキツくて履けません…
    住んでいるのが雪国なので、マタニティ用のパンツ買っても産後お腹周り暖かいし履くかもですよね(*´つω・。)

    • 10月20日
♡えりん♡

イオンでマタニティ用のレギンスとマタニティ(授乳口付)ワンピ買って、それを着たりしてます☺
家の中にいるときはもっと楽な格好ばかりしてますよー😁

  • だだんだん

    だだんだん

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    マタニティ用の服購入されたのですね😳💡
    家にいる時は普通のルームウェアパンツ腰まで下げてお腹出して腹巻してるので問題ないのですが…😓
    やはり外出用にマタニティ用のレギンス位買ってもいいのかなーと思ってきました(><)💦

    • 10月20日