※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
産婦人科・小児科

10日経った赤ちゃんが黄疸治療を受けたが、まだ黄色く、病院では母乳が原因と言われた。生理的黄疸は薄くなるとネットで書かれているが、気になる状況。母乳の影響かな?

娘が生まれて10日経ちました

入院中黄疸治療を2回受け退院したのですが
未だに目の白いところは黄色く、肌も少し気になる黄色をしています。

病院では母乳を飲ませているから仕方ないと言われ
生理的黄疸と言われました

ネットを見ると生理的黄疸は徐々に薄くなると書いていますが
そんなこともないように見えます😢

目の白いところも黄色くなるのもやはり母乳を飲ませているからなんでしょうか😢

コメント

はーまま

息子も1ヶ月?2ヶ月くらいそんな感じでした!1ヶ月検診のときに聞いたら、黄疸の数値は大丈夫って。なので、母乳だからだよ!って言われ、特に心配しなくても治ると言われました。

けんてぃ

下の子が生後3日で1回目、退院延期して生後5日目に2回目の光線治療受けました。
退院してからも黄色くて心配で受診しました😂その時は顔は普通に黄色いし白眼も薄ら黄色かったです。
結局検査してもらって大丈夫でしたが安心できたので受診して良かったです!
もし心配なら躊躇わず受診することをお勧めします!産後ボロボロの体で心配事はお母さんの身体が心配です!
ちなみにその時言われたのが、本当に黄疸がひどければ手のひらと足の裏が黄色いよと言われました。一つの指標にしてみてください☺️