※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる子供の体重増加について17日に3ヶ月になる息子がいるの…

生後3ヶ月になる子供の体重増加について
17日に3ヶ月になる息子がいるのですが
生まれた時から計算すると日割り34g
前回体重を測った時(12月2日)から だと
日割り14g増えてますが
少なすぎでしょうか?
普段は母乳メインの混合です。
母乳も授乳の途中で寝ることが多く
その後泣かないならミルクはあげないことが多いですが。。
母乳、そんなに出てないと思うんです。
飲む前、飲んだあとで体重を測ると
30〜70くらい(時間帯によって変動あり)
しか出てないのですが
授乳終わってもしばらく泣かず、
ご機嫌で過ごしてます
授乳間隔は1時間半〜2時間ほどです
生後3ヶ月になる頃って、もっと飲むますよね?
授乳したあとにミルクをあげる時も
ほとんど80を飲むか飲まないかです。
今日もお昼寝前に授乳→ミルクでしたが
10しか飲みませんでした。。
夜寝る前は120くらい飲むのですが。。
少食なのかな?まぁそれも個性か!
と思いそんなに気にしてなかったのですが
今日体重を測ったら
あれれ?増えてない?
と思ったので質問させていただきました。

ちなみにミルクは1日
2-3回で300〜360とかです。

コメント