※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について家での授乳量が測れず悩んでいます。母乳で育てたいが、足りない時にミルクを足す方法や授乳量について不安があります。

新生児の授乳について😭明日、家に帰るのですが授乳量は病院だと測れるけど家では測れないので、家ではどれぐらい出たかわかりません。
今は足りないぶんミルクを足してるのですが、家では測れないから悩んでます。

母乳で育てたいので、泣いたりぐずった都度加えさせるのがいいのか、
最初はある程度ミルクを足していったがいいのか、、

寝落ちするまでずっと吸い続けているタイプなのですが、、
明日から不安で😭😭😭

コメント

もな💅🏻

泣いたら吸わせてあげればいいですよ〜👍

完母ですが、基本的に泣いたら左右10分ずつ咥えさせる。
おそらく0.5~1時間で泣き出す。また咥えさせるを繰返すとだんだん感覚が1~2時間になってきます。
母乳では2時間あけば優秀なくらいです。

あとは夜中に母乳がつくられるといわれてるので、夜中はしっかり吸わせること。
赤ちゃんに吸わせておっぱいに1日これくらいの量がいるんだよ〜頼むよ〜と知らせることが大切です。
とはいえ、頑張っても頑張っても母乳量が増えない方もいます。

なので疲れたなと思ったときや、どうしても泣き止まないときは迷わずミルク足してあげてください。

ruby

入院後半の母乳量を見て、完母でいけるか、混合にしといた方がいいか、助産師さんに相談してみましたか〜?

完母にトライするなら、新生児の間はいくらでも吸わせていいと思うので、赤ちゃんが吸えるならいくらでもおっぱい飲ませてみて、

でもおしっこの量が少ないなら(確か最低6回でしたっけ?忘れちゃったので確認してください!)決めた量だけミルク足してあげるといいと思います😆💕

わたし的には、混合ってすごく便利なんですよ。家ではおっぱい、外ではミルクって使い分けられるから。いまからミルク飲めるようにしとくのは後々mamaが楽だと思います😁👌🏻✨完母寄りの混合、みたいな😊

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。

産院ではミルクもあげてるなら、家でミルクをあげるならとりあえず同じ量を家でも飲ませてみてはいかがでしょう

私は混合がいいって言ったけど、完母が絶対みたいなこと言われて、泣いたらおっぱいをって言われたから、泣いたら毎回おっぱいをあげてました。

娘も寝落ちするまでずっと吸い続けるタイプでおっぱいを離すと泣くので、寝落ちするまで咥えさせてました。30分以上咥えて離さないってことが夜中毎回だったので最初はかなりキツかった…

不安だらけですよね〜、私もそうだったので、どうしてもって時は出産した産院に電話して助産師さんに聞いたり、出産経験のある人に聞いたりしてました!

不安かもしれないけど、お互い子育て頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません!

病院では3時間ごとに無理にでも起こしてあげるみたいにいわれるじゃないですか?家でも日中母乳だけにしようと思うと、おこしたがいいんですかね??いま、日中ほとんど起きてなくて

ありがとうございます✨夜はしっかり寝れるようにミルク足したりしてみたいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは胃が小さいから、一回で飲める量が少ないから、3時間おきに起こして飲ませた方がいいですよー