※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

ミルクについてです。来月で1歳ですが、ミルクを減らすタイミングが分か…

ミルクについてです。
来月で1歳ですが、ミルクを減らすタイミングが分かりません。
以前に比べ量と回数は減ってはいますが、まだまだミルク大好きで夜はミルクがないと寝ません。
産後1ヶ月ほどで母乳が止まりました。
先月までは一回につき240mlを飲み干してましたが、最近は160~200mlです。

皆さんのお子さんはいつ頃に母乳やミルク卒業されましたか?

コメント

mnrhnk29

今月1歳になる11ヶ月です!
3回食になってから1日3回の母乳で11ヶ月になってから離乳食たくさん食べれていて水分もちゃんと取れるということで寝る前の一回に減らしました!
来週断乳?卒乳予定です!
離乳食をしっかり食べてもうミルクいらないよ〜ってなるまであげても大丈夫だと思いますが減らしたいのであれば離乳食の量を増やすことがいいかな?って思います!

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

未だにミルク与えてます〜🍼

寝る前に200ml、あとはあまりにもぐずってる時に150ml飲ませて落ち着かせてます🥺ぐずりのミルクは週に2.3回ほどで、基本は1日1回です。

やめ時が分からずにいて、別に寝る前のミルクで寝落ちするわけでもないのでそろそろやめてもいいのかなぁなんて思いつつまだ飲んでます😭