※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっそん
家族・旦那

相談できる相手がいないので、ここで相談させてもらいます。今、産後6カ…

相談できる相手がいないので、ここで相談させてもらいます。
今、産後6カ月でもうすぐ7カ月経ちます。
妊娠中に切迫になってから、ずっとセックスレスで
1年以上経ってます。

2学年離して二人目を希望しているんですが、
うちのこが産まれたのが今年の3/30なので
来年の5月中に妊娠しないと間に合いません。
が、セックスレスなのでどうしたらいいか悩んでます。

旦那も二人目欲しいとは言ってますが、
全く誘ってきたりしません。スキンシップもほぼ皆無です。
産前から元々、レス傾向でした。
産後クライシスでストレスも多く、旦那のこともなんだか
好きなのかよくわからない気持ちもあり…
私自身ほとんどしたいとも思わなくなったけど、
そろそろ再開しないと本当にレスのままだと焦ってます。
でも、久しぶりすぎてどう誘ったらいいか?
わからないし誘われもしないので虚しいです。

おんなじような心境の方、またアドバイスなどあれば
よろしくお願いします。

コメント

れもんママ

セックスの前に甘えてみたらいいんじゃないですか?

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    甘えるとか何?!って感じです。
    触っても拒否られますし…
    そのくせ子どもに「早く寝ないと兄弟できないよぉ」とか授乳中に「それ俺のもんやで」とかいうし、よくわかりません(;o;)

    • 10月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    旦那さん自身2人目を希望してるのに、触ったら拒否るとか酷い(´;ω;`)
    私は妊娠してから、怖いのでエッチはしてないですが、不安で甘えたい時は拒否されても強引に抱き着いたりベタベタします(;・∀・)
    子どもに「早く寝ないと兄弟出来ないよぉ?」と言ってたら、小声で「貴方が拒否しなければ兄弟出来るかもよ?」と言ってやりましょうww

    • 10月20日
  • やっそん

    やっそん

    そうですよね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    腹痛めて産んで、またいつか産む(予定)なのに拒否るとはなにごとさ!!
    あたしも妊娠中はまだベタベタすることも
    あったんですが変わっちゃいましたね。
    子どもがかわいすぎてかわいすぎて…
    旦那クソむかつくしw笑

    こんどまた兄弟できないよ!
    って言われたらその返事をかえしてみます!
    ナイスアイデアですね♡♡
    ありがとうございます( ◠‿◠ )

    • 10月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    男は、中に出せば子作りは終わりでも、女は子作り後もお腹の中で育てて、世界一(宇宙一)痛い思いして、もう1人産もうとしてるのに、拒否とか何様だヽ(`Д´)ノ
    息子ちゃんに対して、嘘ついてるじゃないかヽ(`Д´)ノって感じです(´・ω・`)

    やっそんさん自身は、甘えたい・ベタベタしたいって感情はあるんですか??

    私のお腹の子も息子ちゃんですが、旦那が甘えさせてくれなくて、愛情感じなかったら、今以上にムカつきそう(笑)


    あくまでも聞こえるか聞こえないかの小声で(笑)
    「貴方には兄弟とか、おっぱいあげてる最中嫉妬するのに、パパは行動しないって嘘つきで変なパパですね?」って嫌味を小声言ってやりましょう(笑)
    何か言われても「ん?独り言。聞こえてた?」って言えばいいし(笑)

    • 10月20日
  • やっそん

    やっそん

    二人目欲しいなら行動しやがれってんだい!
    口ばっかりはいらんぞぉて感じです。

    私は全然ベタベタしたいとか無いです(笑
    産後クライシスがひどかったこともあり
    旦那死んでくれ!と願ったことも何度かw
    とくに、産後に旦那が近づいてきたり
    なんか触れただけでも気持ち悪すぎて
    引いてしまうことも(笑
    な状態なのでなおさら難しいんです。
    旦那が全て悪いわけでなく、自分自身の問題もあるんです。

    れもんママさんのアドバイスをもとに
    ちょっと頑張ってみます(^ν^)

    • 10月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    グッドアンサーありがとうございます!


    もしかしたら、産後拒否った事が旦那さんにとってはショックだった可能性はありますね( ̄▽ ̄;)


    来年の5月中なら、旦那さんに嫌味を言いつつ、やっそんさん自身、子どもを作りたいって責任感みたいなものから、旦那さんと2人の時間(セックス)が欲しいって頑張って切り替えた方がいいかもしれないですね󾭛

    息子ちゃんが大本命で、旦那は浮気相手って思いながら、夫婦の時間も大切にしましよ☆

    • 10月20日
  • やっそん

    やっそん

    ナイスアイデアをいただけたので、
    グッドアンサーに選ばせていただきました。

    拒否ったんもあるかもです。
    旦那にも正直にそれは伝えていて、
    今はもう無いよ(完全ではないけどw笑)
    っていうとことは言いました。

    あたしもなかなかうまく伝えるのが
    苦手なのでうまくいくかはわかりませんが、
    地道にがんばらないとなぁって思いますね。
    自分がしたいと思えるようになれば
    いいんだけどなぁ…

    • 10月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    私自身、よく旦那に言っちゃうタイプなのでwww


    多分、旦那さんは、やっそんさんが本心で自分を求めてきてくれるのを待ってるのかもしれないですね󾍄
    他の人だったら、求められて嬉しいだろうけど、旦那さんはやっそんさんの性格や、こうゆう時はこうゆう表情をするって分かってる上で結婚したと思うので、不安なのかもしれないです(´・ω・`)
    本心でしたいって感情を息子ちゃんが授乳中嫉妬するって行動で示してるのかもしれませんね󾌾

    やっそんさん夫婦は、お互いの性格を分かった上での、あと一歩の勇気と、感情が足りないだけだと思いますよ󾭠

    • 10月20日
  • やっそん

    やっそん

    私もよく言うタイプなのに…
    肝心なことは言えない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ダー

    自分自身の心の準備ができてないと
    授かれないですよね。
    下ネタで申し訳ないですが、旦那は夢精ばっかりして大変や!て時々言ってます(笑
    案外普通にしようと言ったらできるかも
    しれないような、ないような…

    頑張るって言ったらストレスたまるから、
    ぼちぼち焦らないでいきたいと思います。

    • 10月20日
ちこたん、あかたんのまま

うちも、二人目そろそろですが、お互いそんな感じです。一人目の時も、今日は妊娠しやすいから、よろしくと言いましたよ(^-^)v二人目もこんな感じでお願いする予定です。
アドレスにならず、すみません😅

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    なんだか、うちの旦那はそういうことを
    言われるのが嫌なんですよ。
    でも正直にいうと、あたしはそうしたいです。いつできるかもわかんないので、確率高めの日にしたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月20日
  • ちこたん、あかたんのまま

    ちこたん、あかたんのまま

    そうなんですね、難しいですね😱5月まで、甘えん坊になるしかないですね😉

    • 10月20日
  • やっそん

    やっそん

    普段どぎつい性格なので甘えん坊できるか
    心配です(笑)

    • 10月20日
にゃん

同じようではないですけど。

私なら、普通に言います。
エッチしよ!!
って(笑)

それで、断られたら。
浮気してやるぅ~
グレてやるぅ~

ってバシバシ叩きます
(・∀・)ノ

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    直球!ってやつですね。
    前は言ったことあるんですけど、
    今は恐ろしくて言えません。えらく
    チキンになってしまいました。
    素直に言えるあなたが羨ましいです♡

    拒否られたらあたしも冗談っぽく
    浮気するぞー!とか言ってみようかなぁ

    • 10月20日
el

めっちゃ一緒です(´・ω・`)
私はまだ産後3ヶ月ですが、産前からレス気味でした。初期から切迫などで妊娠中1度もしてません。
したいとかないけど うちの主人も出産直後 入院中も「2人目いつ作る?」とか 最近も「空けた方がえんかなぁ~?」とか そんなこと言ってたりするけど 仲良しには至りません。普通に仲良くて ちゅーしたりぎゅーしたりはあるんですけどね😰😰 しよう!ってならないです。今更誘えないし、したいとかでもないんですけど (;-ω-)ウーン うちも次がいつくるのか 悩んでます。

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    ほんとに!おんなじですねぇಠ_ಠ
    うちも、二人目の話とか結構真剣にするのに
    全然行動にうつしてくれなくて。
    しかも「そのうちできるやろ」って…
    いや、わたし植物とかじゃないから!!
    って感じで。やることやらなできるわけないやろほんま。って思わずツッコミいれたくらいです。
    まーあたしは「しなくちゃな!」っていう気持ちばっかりでいちゃいちゃしたい♡とかは本当に皆無なのでww笑
    そういうのが伝わってしまっているのかどうかわかんないですが、悩みますよねぇ〜

    • 10月20日
  • el

    el


    そのうちできるww
    笑っちゃいました。無理やから!!って感じですよねΣ (´Д`ノ)ノ( 笑 ) 何もせんくてできたらこんなことで悩んでないわ!って感じですよね(´・ω・`)私なんてできれば3人希望だったのに 2人目すらできるのか怪しいです.. しかも1人目できるまでにけっこう苦労したので 何年あくんやろ~ 果てしないです<(_ _)>💦( 笑 )

    • 10月20日
  • やっそん

    やっそん

    いや、間違いなくそのうちできるわけねーし!!
    どんだけ軽視してるんだよ。と。
    ほんまにおっしゃる通りです。こんな悩んでないよってかんじです。

    一人目も大変な思いされてるのに、
    二人目も考えたりするのもストレスですよね。ストレスためたら妊娠しにくくなるやんかボケー!って言いたい(笑

    旦那ももう40前なので悠長なこと
    言ってられないということを
    肝に銘じていただきたいです。

    • 10月20日
  • el

    el


    ですよね(´・ω・`) とはいえ「今日排卵日やねん」とかも言いづらいしそれはそれで作業的なのもヤダ.. ていうかほんともうしてなさすぎて、仕方忘れました( 笑 )どういう流れで そういう行為に至ってたかもわからないし、はたして最後までできるのかも自身ないです。今ほんと全くしたい気持ちないのでこのままずーっとこうならどうしようって悩みまくりです(´;ω;`)
    そうなんですよねー考えるだけでストレス( 笑 )せっかく できても、👶できなかったら またそれで悩みそう( 笑 )

    • 10月20日
  • やっそん

    やっそん

    ぎゃー!めっちゃわかりますその気持ち。
    わかりすぎてもどかしいです。
    やり方忘れました(笑)ムードとかって何?!
    っていうお話ですよね。
    あたしも全然したいと思わないし。
    二人目不妊ってこのことか…っていうのを
    実感してる最中です。

    せっかくできて妊娠しなかったらショックすぎてヤバイです。落ち込みまくります。
    だから本当は排卵日を狙いたい…
    でも排卵日を狙おうとすると旦那は拒否る。
    頭を悩ませますね

    • 10月20日
  • el

    el


    ですよね😭😭どうしたらいいのか..。ほんとムード?なにそれ?ですね( 笑 )排卵日狙うのご主人嫌がるんですね~。まぁそれこそムードもくそもないかぁ。

    • 10月20日
タン

2人目を妊娠するときに私の方がレス気味でそういう雰囲気になりそうだと夫を遠ざけてたのですが、2人目が欲しかったので基礎体温と排卵チェック紙を使って排卵日を特定し、最低限の仲良しだけで頑張りました(^_^;)
排卵日を特定できたら夫に「この日が怪しいよ!」と事前に伝えて心の準備をしてもらいました!

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    私も本当はそうしたいんです、
    心からそうしたいんですけれども。
    旦那が「排卵日やからとか嫌」って
    そんなこと言われるの嫌って拒否るんです。
    でも、二人目となると計画しなきゃいけないし、快楽のためにしたくないっていうか
    必要最低限だけにしたいのが本音です。

    • 10月20日
こばさき

こんにちは私もかなりセックスレスが続いて辛すぎます。このまま行くと、2人目できるかどうかも不安。
夫はゲームでストレス発散してるけど、私は毎日育児に没頭しててストレスタダで際溜まってるし、産前からレスが続いて、産後を痛みがあるから夫は気を使ってやらないでいるかもしれないけど、痛くても仲良ししたいって気持ちがあるんですよね、

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。

    そうですよね。
    男って正直さほど子どもができても
    生活の変化ってそんなにないから
    息抜きもできるけど。
    ママは息抜きなんてしたいときに
    できないですもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    旦那さんが気にされているなら、
    素直にどう思ってるか聞いてみると
    もしかしたら再開できるんじゃ
    ないでしょうか?(^。^)

    あたしは性欲ないので、あくまでも
    赤ちゃんつくるだけ必要最低限で〜
    という感じです(;_;)

    • 10月22日