※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊活

妊活中で、排卵日や体の変化について不安があります。セックスレスからタイミングを計り、排卵痛について教えて欲しいです。最終生理日は10月3日です。


こんばんは(●´ω`●)

無知なので教えて下さいT^T!
妊活してます>* ))))><
基礎体温以外で
今日排卵日やな!
とか思うことありますか?T^T
だいたい32周期から36周期なので
一応念のために30周期と32周期のときに
タイミングをとりました>* ))))><
一昨日頭痛が酷く
子宮がチクチクして痛かったですT^T
昨日から急に胸が張り始め
いつもは生理予定日の一週間前にしか
張らないのですが…
排卵痛なのか?ん?と感じです>* ))))><
最後の生理が10月3日です!(●´ω`●)
セックスレスだったのですが
二人目を意識し始め
何度かタイミングをみたのですが
ダメでした>* ))))><
今回初めて仲良ししたいと思ったのが
その頭痛した日と次の日でしたT^T!
長くなりすいません>* ))))><
排卵痛ある方教えて下さいm(__)m

コメント

a

生理周期が32日の場合だいたいD18あたりが排卵日になるのでその辺りでタイミング取るといいと思いますよ^^
わたしは排卵日付近に頭痛や吐き気があります!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ありがとうございます(●´ω`●)
    今のところ排卵日がいつか
    わからないので
    2日に一回のタイミングを
    とってます>* ))))><

    そうなんですか!!
    やっぱりあるんですねT^T!!
    あの頭痛は排卵日付近だったんですかね>* ))))><?
    子宮内膜症があるため
    タイミングとってる際
    すごくお腹が張って痛いんですT^T!
    排卵日付近に仲良ししたい
    とかはありますか?>* ))))><

    • 10月20日
azusa1

排卵痛ひどいです泣
わたしは産後の生理が
いまだに再開してなくて
5日前くらいから、
突き上げるような痛みがあったので、
もしや?と思って…
おととい産婦人科受診したら、
排卵寸前だと言われました(^_^;)
胸はいつもより張ってますが、
まだ授乳してるので、
それもあるのかなーと…

とにかく、走ったりするとお腹に響く痛みで、おしり拭くと1番痛いです笑←すみません(^_^;)

ちなみに仲良ししたいな
ってゆーのはあります笑
でも排卵痛のときの仲良し、
めっちゃ痛いんです(>_<)
奥が痛くて(>_<)
原因は妊娠しやすくするために
子宮がおりてきてるらしいです(・・;)

昨日から高温期入ったので
排卵したと思いますが、
まだお腹張ってて痛いです(・・;)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようございます(●´ω`●)

    排卵痛ひどいと生理痛は
    どうなんでしょう>* ))))><?
    私は内膜症なので
    凄くひどいのですが…
    まだ再開してないんですか!!T^T
    いいですね>* ))))><
    完ミだったので産後1ヶ月半で
    きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    突き上げるような痛みなんですね!
    排卵前は胸張るんですねT^T
    こんなん初めてでm(__)m
    いつも生理前だけだったので
    ビックリですT^T

    わかります!笑
    タイミング取るとお腹が
    張って痛いですT^T
    走ると胸の方が痛くて…T^T

    よかったです♡
    仲良ししたいの私だけ?
    って思い調べてまくりました!笑
    タイミングとったとき
    お腹痛かったのは
    子宮が下りてきてたんですかね?T^T
    凄く張りましたm(__)m

    • 10月20日
  • azusa1

    azusa1

    出産すると排卵痛ひどくなったって人も多いです!
    わたしも産んでから排卵痛出現して、産むたびにひどいので、いっときはピル飲んでました!

    左右どちらかが痛いて人よく聞くけど私はめっっちゃオナラを我慢して、ガスがたまっている張りです!でも出ないんです(^_^;)
    生理痛はそーんなにありません!
    排卵痛の方が痛いとゆうか不快です(>_<)

    • 10月20日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですか!!
    排卵痛出産前に記憶ないので
    きっと私なかったと思います!
    内膜症もありピルも
    勧められましたが
    二人目欲しいと思うとなかなか
    飲むことができなくて…
    飲むと楽になりますか?T^T

    そうなんです!
    左だけが痛いんです>* ))))><
    そのお腹の張り
    一昨日と昨日がピークでした!!
    それも排卵痛の一つなんですか?!
    また勉強になりました(●´ω`●)
    ありがとうございます!!

    生理痛は出産と同時に
    ひどくなりました>* ))))><

    • 10月20日
  • azusa1

    azusa1

    ピル飲むと排卵なくなるから、
    卵巣が休まるらしいですよ✨
    だから排卵痛なくて
    ハッピーでした😅
    左の卵巣から排卵したんでしょうね😉
    基礎体温はどんなかんじなんですか??

    • 10月20日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですか♡
    あと一人産んでから
    始めます(●´ω`●)

    左は毎月痛くなるんです>* ))))><
    なので内膜症があるのが
    左なのかな?とも思うのですが…T^T

    基礎体温つけれてないんですT^T
    だいたい子どもに起こされることが
    多くて毎日つけよ!
    と思うのですが
    飛んだりしますT^T
    これ意味ないなーと思いやめましたT^T
    排卵検査薬を
    一度使ってみよかな?と思ってます!
    ただおりものがピークに
    多かったのが
    3日前で胸がピークに
    痛かったのが一昨日と昨日
    お腹の張りもピークが
    一昨日と昨日
    頭痛は一昨日がピークだったので
    排卵日は一昨日から昨日だったのか?
    と思ってます!>* ))))><

    • 10月20日
はなぞ

排卵痛を感じたことはありませんが
基礎体温は割と正確だと思います

今は便利なアプリがあるので
生理周期を入力すれば排卵予定日がわかります
それと基礎体温、排卵検査薬を使用してタイミング見てますが
ほぼ合ってます

私は自分の身体で感じない
(気にしてない)ので
目で見て理解できる物を使ってます
それでやっと体調の変化を納得できるようになりました(笑)

あまり参考にならないこもしれませんが...

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようございます!

    一人目できるまでは
    ずっと基礎体温つけていたのですが
    一人目できて先に子どもが
    起きたりすると
    なかなか計れません>* ))))><
    一人目のときはバッキリ当たって
    いたのですが…
    計れるときは計るのですが
    毎日ではないんです>* ))))><
    一度排卵検査薬使ってみます!
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 10月20日
☆まめた☆

おはようございます☆

私は生理からだいたい二週間後、腹痛が出現しておりものがトロンとした塊みたいなにでるのでそこが排卵日かなと勝手におもってます。
30日周期なら大体18日
32日なら20日あたりが排卵日になるのでは…?

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようございます(●´ω`●)!

    おりもの増えますよね!?
    基本的におりものは
    ずっと出てるのですが
    生理並に出る時
    あるんです>* ))))><
    そのときなんですかね?>* ))))><
    一人目できる前どんなんやったか
    忘れてしまい…
    ありがとうございます♡
    一応16日と18日にタイミング
    取りました(●´ω`●)
    あと今日タイミング取れば…
    って感じですよね>* ))))><
    一応2日に一回でタイミングとってます!

    • 10月20日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    私のおりものは生理!?
    ってくらいドバッと感あります(^◇^;)ただ塊なので拭くくらいでなんとかなってます。

    お互いにがんばりましょうね⊂((・x・))⊃

    • 10月20日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    塊なんですねm(__)m
    私はドロドロなんですT^T
    生理並ですよね>* ))))><

    ありがとうございます♡
    頑張ります!!

    • 10月20日