※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険について教えてください。日本生命に入っているが内容がわからず、新たな保険を検討中。子供の学資保険はかんぽに入っているが、子供の保険も考えています。

こんにちは。
今回は生命保険について教えていただきたいです。
最近インスタを開くとよく保険の広告が入るのですが、みなさんはどんな保険に入っていますか?💦
保険と言っても漠然としか分からず。。
一応生命保険は日本生命に入っているのですが付き合いで入っていて見直したいと言っても中々時間を作ってもらえず、でも何回かこれにかえて!や内容ちょっと変わる。などの手続きはしましたが、今どんな内容のものに入ってるのかよくわかりません。
よって自分で見て、決めてのものを一本増やしたいと思っております。
子供の学資保険はかんぽに入っていますが、皆さんは学資保険と別で子供の保険も入っていますか?

無知なことを前提としてアドバイスやお話していただければ幸いです🤢💦

コメント

なぎ

自分の保険は入院と3大疾病をメインにはいっています。
主人はプラス死亡もつけています。
子どもは入院とがんにはいっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってしまい申し訳ございません(´× ×`)
    コメントありがとうございました!!参考にさせていただきます。

• 1月10日
てれれれてーれってー

夫→掛け捨ての死亡保険(追加でがん保険検討中)
私→終身がん保険、医療保険(追加で掛け捨ての少額の死亡保険検討中)
子→なし。学資保険入らずNISAで運用中。

今は金利の関係で学資保険や終身死亡保険、いわゆる貯蓄型保険のメリットはほとんどありませんので、我が家は入っておりません。
まず増やす前に今の保険の保障内容を確認することをお勧めしますよ〜
保険証券、もしくは大手ならおそらく年に1回現況案内(保障内容や住所の変更がないかを契約者に確認するための書類)が来ると思うのでそれをよく見てみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってしまい申し訳ございません。
    コメントありがとうございました!!
    私もつみたてNISA気になっているので勉強してみたいと思います。
    そうですよね。まずは入っている保険の確認からしてみます!

• 1月10日
👩🏼

わたしもの日本生命入ってます!
死亡、入院、3大疾病、収入サポート入ってます!

保険の担当さんに子供は県民共済で充分と言われたので、子供はこれから県民共済入れる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなり申し訳ございません。
    コメントありがとうございました!
    私も子供のは県民共済かコープ共済?を検討しています。

• 1月10日