※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
その他の疑問

子連れクリスマス会で「子供達のプレゼントどうする?」ってみんなに連絡…

子連れクリスマス会で「子供達のプレゼントどうする?」ってみんなに連絡を入れましたが、既読スルー状態です。
子供達と言っても0歳児が3人と6歳(私の子のみ)です。

その前に大人達のプレゼント交換をやることにはなりましたが、子供用のプレゼント交換をするって聞いたのが変だったのでしょうか??

1人は独身の子が居ますが、みんな0歳児だしやらなくても良いって考えなのかもしれませんが、それなら一言連絡欲しい💦 それなら、一層長女を参加させるべきじゃないと思えてしまう😵‍💫

コメント

ぽんこつ母

みんなが同じ子供の人数なら、プレゼント交換もありかなと思うけど、そうじゃないなら、多く用意しないといけない人もいますし...💦
断るにも断りづらいのかなぁって..

何にしても連絡ほしいですよね😅

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

元々大人のプレゼント交換もどっちでも良いって感じでみんな言ってて、やろう!って意見が出てそれにみんな合わせた感じではあったんです。

0歳児だから、やらなくてもいいのは山々ですが、みんな子供いるからもしかしたら大人+子供用でプレゼントを用意してる子が居るかもしれないって思ったら、やるやらないは統一すべきかなぁって連絡入れたら返信なしです💦

多分みんな長女のことが気になってるのも分かるのですが、私が言わなければ良かったのかなぁって後悔もあるし、一層大人のプレゼントもグダグダなら辞めれば良かったのかなぁって思っちゃいました💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

多分ですが皆さんどう発言すべきか決めかねてるんじゃないですか?
独身の子もいるしどうするのがいいんだろうと。

でもそれならそれで、どうする?子供達にも用意する?それとも大人だけでプレゼント交換で特別な事はしなくてもいいんじゃないかなとか何かしらの返信は欲しいですよね💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですよね💦
    長女の事が気になってるんだなぁって感じですよね💦

元々、大人のプレゼント交換をするかしないかを決めるのもグダグダだったのですがやることになって、もし大人用と子供用とで用意していたら、ちゃんと子供用もやるって決めるべきだったなぁって思うくらいなら、聞いたのですが、聞かなければ良かったなぁって思っちゃいました💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が友達なら長女の事よりも独身の友達の事が気になります🤔
    何か用意するにしてもおやつ食べられる位の子なら子供はお菓子でいいと思うんですよね。
    ただ、それを独身の友達にも用意させるのかとか色々考えてしまうと微妙なので。

色々グダグダで決まったとの事ですし、おそらくクリスマス会という名目で会って写真とったりおやつ食べたりして楽しもう位の気軽な感じで考えてるんじゃないですかね😊
    そこまで子供の準備するとかあわせず、どこで会うかわからないのですがお菓子やご飯持ち寄ったりして楽しめたらな位の気もちで行かれるのがいいと思いますよ。

• 12月15日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あれからみんなから連絡があって、子供達だけでもプレゼント交換をやることになりました!!

独身の子は「私は居らんで、みんなでやったらいいんやないかなー?🎶」って流れで話が決まりました☺️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい形で話がまとまってよかったですね😊

• 12月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございました😊✨

• 12月17日