※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんたこ
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんが便秘と苦しそうにしています。綿棒で肛門刺激するとすっきりするが、医者は心配しています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

二ヶ月の子がいます。
私の食事が適当になったりすると便秘気味になり、加えて母乳を飲むとき空気をかなりのんでるらしく、
いつも苦しそうにうなっています。
綿棒で肛門刺激してあげるとおならや便がでて、すっきりしたように見えるのですが
お医者さんに「綿棒浣腸はクセにならない」とは言われていますが、一日に三回も四回もやるのは心配で…でもうなって泣いてを繰り返してるとしてあげたくなってしまいます。
同じような方、改善された方、お話きかせてください

コメント

まいたろす

うちの子もガスが溜まりやすかったのでお腹のマッサージとお腹もみもみを時間が空いた時とかにしてました。
それだけでもだいぶ違いますよ( ・∇・)

• にんたこ

にんたこ

コメントありがとうございます!
    お腹モミモミは、特別なやり方がありますか?

• 10月20日
  • まいたろす

まいたろす

特別な方法はないですよ( ・∇・)
    お腹のマッサージの後にお腹もみもみするだけです♪
    お腹に力を入れてないときにお腹のマッサージやもみもみするといいそうですよ(*゜Q゜*)

• 10月20日