※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

初マタの方が、悪阻で不安になっています。同じような経験の方の気分転換方法を知りたいです。

度々お世話になっております!
カテ違いであればすみません(>_<)
11wの初マタです。

今週に入って悪阻の症状が若干の気持ち悪さと腹部が時々チクチクするぐらいに治まったんですが、ちゃんと育ってるのかなあと不安になってしまいます(´・ω・`)
次の検診も3週間後でなんだかそわそわしてしまうのですが、、

みなさんはこんな不安とかありましたか?
こんな方法で気分転換したよー!なんてのもあれば教えてください(/´△`\)

コメント

deleted user

私も同じくらいです!11/25予定です近いですか?

私は逆でつわりがまったくなかったんです。。ほんとに不安でした。つわりは赤ちゃんが頑張ってる証拠っていうじゃないですか?
もしかして、、なんて思いながらこないだ検診に行ったら、
すごく元気にしてました!
子宮を蹴ってぽよーんと動いてました。
先生も、長さを測るのに
止まってくんないかなぁ
というほどに!
次の検診が遠くて、やっぱりふと不安にはなりますよ!それも母性ですよ!私も母の気持ちがあるんだなーって思ってます!
私はあの元気にぽよーんとしてる姿や写真をみてイメージしてます!きっと元気だなーって🎵
お互い無事に生みましょうね!

deleted user

わー本当に近いっ!

やっぱおおらかな気持ちでいたいなって思いますよね🎵

緊張感とかストレス、伝わってるって聞くので(^^)

私も初の妊娠なので、わからないことだらけですが、
出血ない、ひどい腹痛ない、きっと元気だ!って自己暗示かけてますよ(^^)早く胎動わかるようになれば、毎日安心できるのにって感じですよねー!
マタニティライフル楽しみましょう!

ちろくそ

コメントありがとうございます!

私は11/24が予定日です♡めっちゃ近いですね(*^^*)

悪阻ってしんどいですけど、ないのはないで不安ですね。
しんどいながらに育ってるんだなあと実感があったのですが、

ぽよーん!って可愛いですね(*^^*)
動いてるの見れるとこっちも元気になれますよね!
前の検診では心臓と体もピクピク動いてるのが見えました(^o^)

そうですね!
それも母性だ思って写真やお腹撫でながら次の検診を楽しみにしておきます♪

ゆぴちゃんさんも元気な赤ちゃん生みましょうね(*^^*)

ちろくそ

ほんとそうですよね(*´ω`*)

胎動感じるまでもまだまだですが、のんびりと過ごしたいと思います!

今日も少しずつ大きくなってるんやろうなあとか考えてるのも楽しいですよね(^o^)

こんな経験も人生でわずかなので、楽しんでいきます♪
ゆぴちゃんさんにお話聞いてもらえて良かったです(*^^*)