※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

妊活中で排卵日をアプリで予測していますが、うまくいかずリセット待ち。来週期から排卵検査薬を使いたいと考えています。使いやすく感度のいい商品を教えてください。また、使い方やアドバイスもお願いします。

いつもお世話になっています。
※基礎体温表でます。
アプリで排卵日を予測し自己流でタイミングを
取りながら妊活を始めてしばらく経ちましたが
なかなか出来なく、体温が下がり始めてまた
リセット待ちっぽいです🥲

来週期から排卵検査薬を使ってみようかなと
思っているのですが、皆さんどれを使ってますか😵‍💫?
分かりやすく、そんなに高くもないけど感度がいい
などワガママを叶えてくれる物はありますか😂?

そしていつから使い始めたら良いなど、使い方まで
教えていただけると助かります。
色んな方からの助言がほしいです😮
よろしくお願いします🙇‍♀️

その他、自己流の妊活にアドバイスがあれば
お願いします😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私が使っていた方法を書きますね!

・ドゥーテスト12回分
・生理予定日17日前(排卵予定日3日前)頃から朝1回定時に使う
・色が濃くなったら、陽性が出るまで朝夕2回定時に使う
・陽性が出た夜タイミング取る
・線が薄くなったら、まったく出なくなるまで朝1回使う
(人によっては弱陽性の後に強陽性が出る方も)

私は陽性になってから陰性になる時間の長さも考慮して排卵タイミングを見てました。初陽性から40時間以内に排卵なので、2日程も幅があります。

主さんはタイミングが多く取れていますが、
産み分けしないなら、予定日の5-4日前にタイミングを取っておいて、陽性の日まで旦那さんは溜めてみても良いかもです。薄いと確率が下がる人もいると聞きます。

生理予定日の14日前が排卵日と聞くので、実際の排卵は28日かも?熱が下がって上がってから排卵するタイプかもしれないですね。これは婦人科で排卵検査で見てもらわないと正確なことは誰にもわからないです。

海外の安い排卵検査薬は使ったことないですが、不妊治療中の方は取り寄せて使っているみたいですよ。

ちなみにタイミングが多いので、排卵日が多少ズレてても妊娠しそうですが、旦那さんは精子検査してますか?家でできるキットもあるので、一度やってみてはどうですか?

何度かチャレンジしていて、タイミングが取れなかった時にめっちゃ落ち込んで喧嘩していたのですが、なぜかたまたま逆に妊娠していたので、授かりものって不思議だなと思ってます。

かわいいお子さんがやってきてくれることをお祈りしています!✨

• るん

るん

朝早くにも関わらず、とても分かりやすい説明ありがとうございます🥲💗

ドゥーテスト調べてました!妊娠検査薬同様、いいんですね🙆‍♀️

産み分けは考えていないのでタイミングを取れる時に取っていましたが、薄いと確率が下がるという結果もあるんですね😭
    予定日の5-4日前ということは生理終了後5日後くらいですね!
    無知すぎたため、タイミングが多ければいいと思っていて溜めるという事は考えてなかったのでとても参考になります🥲

精子検査キット使ってみない?という話になっていた時でした!精子検査キットにも色んな種類があるんですね😂病院に行くのはやっぱり抵抗があるみたいなので検査キットで交渉です😂

パパ、ママ喧嘩しないで〜って来てくれたんですかね☺️
    うちにも可愛い子が来てくれること願っていただき嬉しいです☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストはサイトの説明も分かりやすくて、使いやすかったですがちょっとお高いです…笑

濃くするには旦那さんがマカとか亜鉛を取るといいみたいですよ!
    溜め過ぎも良くないので、禁欲は4日以上7日未満くらいがいいそうです😂

ちょうどでしたね!
    うちは喧嘩後に夫が自信をなくしてこっそり検査キット買ってて、なんだか申し訳なくなったので、明るく促せる主様素敵です!✨

子のためにも穏やかでありたい…🤔笑

主様、とても素敵な方なのできっと神様が特別可愛い子を用意してるところだと思いますよ✨

• 12月15日
  • るん

るん

もうお高くても最初は何も分からないので買ってしまおうと思います🤣笑
    ただ、体温は下がり始めてるけどまだリセットすら来てないしって感じでためらってます😵‍💫

マカ、亜鉛ですね!
    サプリなども調べてみようと思います!薄くても濃くてもダメってことですか🤣難しい😂笑

どちらかと言えば旦那さんの方が早く子供がほしくて仕方ない感じなので協力的ではあります🙃笑笑

そんな素敵なこと言ってくださるなんて、、ママリ登録して良かった、、嬉しいです🥲💓

• 12月15日