※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

公正証書で決めた養育費を増額請求できるでしょうか?元夫の収入が大幅に上がり、増額を考えているが、公正証書に増額しないと書かれているため、弁護士を入れて正式に増額請求できるか悩んでいます。

公正証書で決めた養育費を上げる請求をすることは可能ですか?

年収650万円だった元夫より離婚後にお給料が下がる見込みと言われて養育費を月10万にしました。

今日3度目の面会した際にめちゃくちゃ収入上がったからなんでも言って、自分にマンション買おうと思ってるとか言われてブチ切れそうになりました、、

なんと年収2000万。。

「なんでも言って」が本気なら算定表通り養育費36万払え!!!月3万円分割払いしてる慰謝料200万一括で払え😇

公正証書に「今後いかなる理由でも増額、減額ともにしない」と記載してしまいましたが、弁護士さんなど入れて正式に増額請求出来ないんでしょうか。

コメント

deleted user

公正証書に増額、減額しないと書いてもそれは法的な効力ないので、全然出来ますよ👌

収入が上がったのが本当で、安定してその年収が続いてるようならその時を見計らって再度養育費増額調停を起こせば良いと思います🥰

  • sakura

    sakura

    そうなんですね!!!
    お給料上がってからまだ7ヶ月で源泉でいくと2000万には到達してないです。来年いっぱいとか待ってからの方が良さそうですかね、、毎月カツカツですぐ請求したいところですが😂

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずはなんでも言ってって言うくらいなので、元の金額に戻してもらってはどうでしょう?😂👌

    そして 、養育費の妥当額見る時に源泉徴収票みるわけなので、確実に2000万もらった事実を得たところで、増額調停すれば良いと思います!

    • 12月15日
  • sakura

    sakura

    なんでも言ってって言うけどこーゆー話してみたら無視されてます、、ほんと小さい男別れて良かった。笑

    ありがとうございます!!
    誠意が見られなければ調停します!

    • 12月15日