※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で好きな食べ物は健康によくないものばかり。食事に気をつけたいと思っています。子供の食事も心配。アドバイスをお願いします。


あまり野菜を食べず、
飲み物は炭酸飲料、カフェイン入のお茶、カフェオレ
好きな食べ物はお刺身


妊娠中あまりよくない食べ物ばかりが好きです


本日の受診で胎嚢、卵黄囊が確認できました



娘が卒乳してから
好き勝手食べてきたので
なかなか辞められませんが
気をつけないとなと思っています



子供の食べ残しも気をつけた方がいいと
ママリで見ました👀
そういう知識もないです😭


飲み物、食べ物、野菜など
食べた方が飲んだ方がいいよ
気をつけた方がいいよというのがあれば
教えてください


優しい回答お待ちしてます😭

コメント

まちゃん🎈

私は、割と気にせず
好きなもの食べてます😂
お刺身はそんなに好きではないので食べないですが
生物も普通に食べるし
毎日炭酸飲むし、綾鷹しかお茶飲まないし笑

そこまで気にしないといけないのかな?て感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☺️
    ちなみになんの炭酸ですか?
    1人目のときはほんとに気にしてお刺身も炭酸もずっと我慢していて、2人目は陽性が出ても、全然緩いです🙀
    なんだか元気づけられました🥺

    • 12月14日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    ほぼ毎日、夜ご飯の時コーラです笑
    今回の妊娠体重が増えなくて
    調子乗ってコーラのんでます笑

    1人目の時も気にせず食べてました😂
    えびとかタコとか食べますよ😂

    妊婦検診でも、そんな
    言われなくないですか?笑

    批判されるかもしれないけど
    私は、気にしないです^_^
    赤ちゃんのために我慢しろとか、言われるかもしれませんが😛😛笑

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    コーラ飲んでも体重増えないですか?羨ましいです🥺
    妊婦健診でも確かにあまり言われなかったです🤔
    ストレスたまるほうが赤ちゃんによくないですかね😅(笑)

    • 12月15日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    なんか、今回の妊娠は体重
    あまり増えてないです🌟🌟

    1人目の時は18キロもふとったんですけど💦

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    それなら、わたしも調子乗っちゃうかもです🥺
    わたしも1人目のとき14kg増えました!体重の指摘は妊婦健診でありました(笑)

    • 12月15日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    もう、指摘とかお構いなし笑
    開き直ってました😅笑
    何とでも言ってくれ状態で😅

    子供がいると妊娠中でも
    結構動き回るから案外太らない気がします🥰

    • 12月15日
まろ

妊娠おめでとうございます。
私も1人目は結構徹底してカフェインはとらないように、生ものは食べないように気をつけていました。2人目は少し緩めで1日コップ一杯だけなら緑茶飲んだりコーヒー飲んだりしてます。ただ生ものは今の時期だとノロウイルスなどもありますし、アニサキスとかも怖いので食べないようにしてます

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    コップ1杯ですか😳すごいです😭😭😭
    ノロウイルスとか怖いですね🥲💦

    • 12月15日