※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中にワクチンを打ったことで姉に怒られ、母乳をやめるように言われて困っています。完母にしたいけど今更やめるべきか相談です。

どうしたら良いんでしょうか。


私は妊娠8か月のとき妊娠中だけどワクチン打ちました。
姉にそれ言ったら泣いて、ありえないと怒られました。



母乳はやめてねと怒られました。


泣いていて、なんか母乳あげるのがもうしわけなくてえ💦



産まれて1か月、完母にしたくって努力してきました
母乳も出てくるようにぬってきたし

今更やめるべきですか?


みなさんならどえしますか

コメント

はな

コロナのワクチンですよね?
私も打ちました!
母乳育児する気満々です!

べりー*

え、なぜですか💦妊婦さんはむしろ摂取するよう薦められていましたし授乳中のお母さんも母乳から免疫が赤ちゃんにも移行するので推奨されてましたよね😅

ワクチンに関しては個人の責任と自由なので、正直お姉ちゃんには関係ないよ?って感じですが‥

Min.再登録

具体的にどういう点で有り得ない。母乳は止めろと言ってるのでしょうか?💦
母親である質問者さんがワクチンに懐疑的であるならミルク育児も大いにありだと思いますが、正直なんの関係もないお姉さんの意見で母乳育児を諦める必要はないと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

まいまい

コロナワクチンですか?
厚労省のサイトに母乳に影響はないと書いてあります。
出産した産婦人科にも聞いてみたらいかがでしょう?
お姉さんより専門家の意見を聞くべきだと私は思います。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0027.html

deleted user

泣きながらありえないと怒られたって…
ごめんなさい、ヒステリックすぎてそっちのほうがありえないです💦精神的な面は大丈夫なんでしょうか?💦

星

ん?なんでですかね?
私、完母で授乳中にうちましたよ!
産婦人科の先生にも注射した内科の先生からも問題ないと言われましたよ!


友達も妊娠中に打ちましたが、元気な赤ちゃん生まれましたよ!

Ⓜ︎

お姉さん大丈夫ですか?
何を根拠にありえないとおっしゃってるんでしょうか?
ワクチン打って母乳育児されてる方周りにたくさんいますよ。

はじめてのママリ

妊娠中じゃないですけど、授乳中に打ちましたよ👌🏻
お姉さんはコロナワクチン反対派ですか?

だからといって、いくら妹の育児に泣いて口出しするのはちょっと...
申し訳ないと思う必要無いと思います🙆‍♀️
ありえない理由を聞きたいですね🤔

deleted user

お姉さんの言うことはあくまでお姉さんの意見なので気にしなくていいと思います。
私は打ってないんですが、だからといって自分が合ってると思ってるわけでも、打った人を間違いだとも思いません。
正解なんて分からない状況の中、1番大切なのは自分が1番不安にならない選択肢を選ぶことだと思うので。
ママリがしたいようにすればいいと思います!