※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、仕事に行くのがつらい。休職を考えている。他の方の頑張りに尊敬の念。

質問では無いのですが……
10週目に入り、気持ちつわり落ち着いてきたかなと思ってたけどそんなことなかったです😢
仕事も休み休みで出勤はしてるものの、職場の方にすごい迷惑をお掛けしてしまってる罪悪感と気持ちは仕事に行きたいのに身体がついていかずお休み頂いてる中で自分が情けなく思えてきて仕方ないです。
休み休み行くぐらいなら、いっそのこと休職した方がいいんじゃないかと思えてきました…

つわりある中仕事してる方や、育児家事されてる方本当に
皆さんすごいと思います。
尊敬しかないです😭😭

コメント

私も10週あたり酷かったです。つわり治療できる鍼灸にいったら不思議とおさまりました。

つわりも日によりムラがありますよね!
でも、はじめてのママリ🔰さんは命を育てているんです!
まずは自分を労わることが今できる1番の仕事ではないでしょうか?

妊娠、出産経験されてる方はみんな通る道かと思います。

逆につわりがないからって無理して働いて赤ちゃんに何かあったら…のが辛くないですか?

私もつわり中出勤してましたが、会社に来るだけで偉いと言われていましたよ!
それぐらい、今は大事な時期ですから、休める時は休んで安定したら仕事をこなすでいいんじゃないんでしょうか!

はな

体調はいかがですか?
悪阻で仕事、体も心も辛いですよね...
お気持ちとてもわかります😭

私も1人目の時は休み休み出勤し、周りには有休なくなるんじゃない?と言われるくらい休みました💦

そして今回は診断書を出してもらい、2ヶ月休職しました💦
今までこんなに休んだ人は他におらず、上司にはチクチク言われました💦

でも何と言われても自分とお腹の子が一番です。
何かあっても職場は何もしてくれないので、、、
今は休んでよかったと思っています。

私も悪阻の中、仕事、家事、育児をされてる方には尊敬しかありません。はじめてのママリ🔰さんと同じですよ🥺

どうしても辛いのであれば、産婦人科の先生に相談してみることをオススメします!

早く体調が落ち着きますように🙏

はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷く、診断書書いてもらって2週間半休みました💧
その後も中途半端な時期に営業から事務に変えてもらったり、職場には大変迷惑かけました。
それでも、無理しなくて良かったと思ってます!

職場の人の目を気にして無理をして、赤ちゃんに何かあったら絶対に後悔しかありません!!
今は赤ちゃんのためにも無理せず休んで、つわりを乗り越えるのが仕事です☺️✨
情けないなんて思う必要ないですよ!!