※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠9週でつわりや情緒不安定がつらいです。周りに話せる人がおらず、1人で過ごしています。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

明日で妊娠9週です!
最近情緒不安定さがすごいです。
つわりもしんどくて、仕事もお休みしてて
基本ずっと家にいます。。

誰かとお話ししたいのですが
まわりに友人もいないし実家も遠い。

旦那は仕事から帰るのが遅いので
もうずっと1人の気分です。

同じ方いますか?
どうやって過ごしてますか?

コメント

ままり

はじめまして☺️
1人でいる孤独さと、つわりでの体調不良、、お辛いですよね。
私も妊娠発覚して数ヶ月後に退職し、夫は10月から県外の現場仕事に行っています。(土日休みなので、そこで帰ってきてくれますが平日は1人です。)
実家も車だと5〜6時間かかりますし、約2年前に今の土地に引っ越してきたので近くに友人もいません😔

私はつわりがおさまっているので、ピクミンブルームというアプリを使って公園に散歩に行ったりしています☺️
動く気力が湧かない時はYouTubeをみたりですかね、、。
あと、ここのママリさん達と共感し合えたりするのも楽しいとおもっています☺️
何かお好きな趣味とかはありますか??

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    私も平日は1人です😭😭

    ピクミンブルームというアプリ初めてききました!!

    趣味はホットヨガとか
    筋トレだったのですが
    妊娠してからは出来ないので
    趣味がなくなってしまいました😢

    • 12月14日
ままり

やることはないし、何より寂しいですよね😭
人と喋らず、テレビ見て「ははっ」って笑って終わりの日も多いです😔

つわりが落ち着いたらぜひ使ってみてください!
散歩に行く意欲が湧いてきます☺️☺️

体動かすことが趣味だったんですね😣
つわりがおさまればマタニティヨガとかは行けるかと思いますが、、、体調が悪いとちょっと買い物に行くとかも難しいですよね😵😵