※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子がつねる悩み。感情表現が未熟でつねることも。保育園の先生は根気強く対応を。やめさせる方法を教えてください。

1歳7ヶ月の子がいます。
5ヶ月ほど前から、周りの人に対してよくつねってきます。
まだ話せないのでうまく感情を伝えられなくてつねってしまうのかな?と思う時と、よくわからないけど突然つねってくる時があります。
保育園の先生からは、無意識にやってしまうようにも見受けられるので、とにかく根気強く対応していくしかないと言われました。
やめさせるために何かいい方法があれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの子ですが、つねるという高度な技はできませんが、少し前までよく噛みつかれてました。
噛まれるのはほぼ私だけで、本当に痛くて、一度強く、手加減はしましたが私も噛み返したりしました…
段々と話が通じてくる時期なので、やはり根気強く言い聞かせる事、自分も同じ痛みを知ること(これは賛否あると思いますが)でしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、つねる前はかみつきに悩まされていたんです🥲
    やらなくなったと思ったら、今度はつねるようになったのでもう嫌になっちゃって😫
    根気強くがんばります!
    コメントありがとうございました。

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛みつきからつねりに進化したんですね🥲
    本当痛いし、突然されたり嫌になりますよね。
    うちも同じタイプだと思うので心しておきます…
    早く人間社会のルールを知ってほしいですね笑
    お疲れ様です😌

• 12月15日