※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りは、27週ごろから感じることがあり、29週で切迫早産となりました。切迫の経験や意見を聞きたいです。

妊娠中お腹の張りを感じるようになったのは何週頃からでしたか?😣
切迫の人,そうでない場合と色んな方の意見聞きたいなと思います😭

わたしは一人目体力仕事をしてたのもあり、27週あたりからお腹が硬くなることがあって29週で切迫早産と言われ仕事も辞めました。。

コメント

16週あたりからお腹の張りを感じ
切迫流産+現在切迫気味です💦

にゃみへい

1人目の時は全く自覚がなく切迫早産(入院)になり張りが分かるようになったのは32週とかでした!
2人目の時は24週すぎてから時々張りを感じるようになり29週から入院になりました…
今回は予防的にシロッカー手術を受け2人目と同様に24週から張りは感じてますが回数も少なく内服して今の所子宮頸管長は問題なく来てます!

みるくてぃー

1人目は20〜21週頃からで
30週過ぎに切迫になりました。
(切迫になるまで仕事してました)
2人目は17週から頻回でそこで切迫でした。(切迫で産休まで仕事休みました)
3人目の今回も20週前後で張ってる感じはあるものの、触ると張ってないかな?って感じです。切迫ではなさそうです!今は仕事してません☺︎

ママリ

立ち上がったり、ずっと座ってて張ることが多くなったのは、中期からです!
でもわたしは切迫にもならず今のところ順調です!
横になればおさめる程度なので😊

• ママリ

ママリ

おさめる→おさまる

• 12月14日