※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子を育てている母親が、母乳とミルクの授乳に悩んでいます。夜間も1~3時間おきに授乳し、息子は母乳を求めるため他の人に抱っこされたくないようです。疲れている様子で、同じような経験をした方と話したいと相談しています。

誹謗中傷はお止めください。
共感してほしいです!

生後4ヶ月半の息子を育てています。
1ヶ月頃から母乳よりの混合を目指して日々頻回授乳を頑張っています!
新生児の頃は黄疸があり母乳減らすようにと言われ、
母乳吸わせる頻度を減らしていました。
そのため軌道にのるのに時間がかかりました。

現在は1~2回(夕方と寝る前のみ)ミルクをあげています!


日中、夜間も1時間~3時間おきの授乳をしています!
夜間はほぼ意識を失いながら添い乳です。

母乳に拘りすぎてる自分がいるのはわかっています。
また旦那はミルクを推奨しています( ̄▽ ̄;)
すぐ母乳足りていない、ミルクを追加したほうがいいと言われます。
確かにミルクをあげれば自分も休まります。

ミルクのみにしたこともありますが、
結局おっぱいを吸わないと納得しない息子です!
なら面倒だからと母乳のみでいけたら楽なのにと思い、
母乳メインできています。
そのせいかママ以外のだっこを受け付けなくなりました( ̄▽ ̄;)
他の人が抱っこしようとすると泣きまくります。

四六時中抱っことおっぱいにつかれてきました( ̄▽ ̄;)
同じような方お話ししたいです☺️

コメント

deleted user

授乳お疲れ様です。

完母でしたが、ママ以外の抱っこを受け付けないという事はなかったです。
授乳後のゲップとかを夫にお願いしていました。

私も母乳にこだわっていたのでお気持ち分かります。
添い乳はしないと決めていたので寝不足で意識朦朧としていた時期もあります😭
今は良い思い出です。
無理なさらないように😭😭😭

  • めぐみ

    めぐみ

    なぜ母乳に拘っていたのですか?
    もしよろしければ教えていただけますか?

    • 12月14日
  • めぐみ

    めぐみ

    機嫌が良いときは抱っこ受け付けますが、
    眠たいときなどグズグズのときは全くもってダメです( ̄▽ ̄;)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めはこだわってなかったのですが、妊娠中の検診でひっかかって、母乳あげられないかもしれない。と言われたことがきっかけでした。
    再検査の結果、問題無かったので母乳あげられましたが、母乳あげられるのも妊娠と同じく奇跡なんだなって思うと、私都合であげないという選択ができませんでした。

    1歳10ヶ月で卒乳するまで完母でしたが、今となっては幸せな時間だったなと思います☺️

    • 12月14日
  • めぐみ

    めぐみ

    大変な思いもされたのですね♪
    卒乳するまで完母は素晴らしいです❗️

    ミルク育児も母乳育児も大変さは変わらないですよね😌

    上の子が完ミだったので、母乳をあげれるだけあげたいと言う気持ちから拘りすぎてる気がしています🎵

    • 12月14日