※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園や保育園で制服の一部が無くなったことがある方いますか?靴や帽子…

幼稚園や保育園で制服の一部が無くなったことがある方いますか?靴や帽子やスモックなど、園内で紛失の場合でも親負担で再購入になりますか?

コメント

空色のーと

知り合いが無くしてしまったときは、親負担で再購入でした💦

一応全園児の保護者へ案内を出して探していたのですが見つからずで…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり親負担ですよね😭😭無駄出費😱

• 12月14日
姉妹ママ

うちは先生が弁償すると言ってくれましたが、我が子のことなのでお断りして再購入しました。

小学校でもそうですが、やはり我が子にも少なからず責任はあると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに何をなくされましたか?
    うちは園が完全管理しているもので子供が管理していたわけでは無く、、それでもやっぱり親が払わないといけないかなーとは覚悟してるんですが5000円ぐらいの痛い出費なので😭

• 12月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちは帽子です。
    子どもが出し入れしたり脱ぎ着したりしないですか?
    少しでも子どもが触るのであれば園が完全管理にはならないと思うので💦
    うちは園に行ったら自分で棚に直したり出したりするので。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳なので自分で管理できないんです😭😭
    自分で脱ぎ着したり持ち出したりできるものは確かに自分の責任もあると思います😣

• 12月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

0の時も私物が無くなった友だちがいましたが、それも弁償はして貰ってないですよ😅
    園はどんな感じなんですか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!姉妹ママさんには弁償の提案があり、お友達はなかったと言うことですかね?

園からは実は紛失してしまい今探していますと今日報告を受け謝罪されて見つかるのを待っている状況です。

• 12月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

いいえ。友だちの時もありましたよ😅でも断ったそうです。

じゃぁしばらく様子見でいいと思いますよ。
    どうするか園で判断されると思います。

• 12月14日