※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、夜8時に寝て朝7時に起きる。体重増加が心配で、保健師に相談した方がいいか悩んでいる。日中は混合で母乳とミルクを飲んでいる。

4ヶ月の男の子ですが、夜中全く起きず夜8時に寝て朝7時に起きます😅
とても助かる反面、それで先月は300グラムしか体重増えてなくて心配な面もあります。
グラフでは平均値くらいです👶
今月も体重あまり増えていないようなら保健師さんに相談してみた方が良いでしょうか?
日中は混合で、母乳とだいたい160ml×4くらい飲んでます🍼

コメント

母乳+160×4なら700は飲めてそうなのでそこまで心配いらないかと!ただうちの子も1ヶ月から12時間とか空いてましたが先生からは体重増加だけじゃなくて低血糖とかの心配もあるからなるべく3ヶ月くらいまで夜中1回はあげてといわれてました!

退会ユーザー

4ヶ月みたいなので体重の増えが緩いならあげたほういいかと!

• 12月14日
  • さとまま

さとまま

低血糖と言われると心配になりますね💦ちょっと近々相談に行ってみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月14日