※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に授乳で起こしてもいいか悩んでいます。深夜2回起きる6ヶ月の娘がお昼寝もまとまらず、朝まで寝かせたいですが、母乳が足りないため2時間で起きてしまいます。日付が変わる頃に一度起こしてミルクをあげる方法を知りたいです。

夜寝てる時に授乳で起こしていいのでしょうか?
生後6ヶ月の娘ですが、夜中2回ほど起きます。
1ヶ月前ぐらいまでは夜中1回起きる感じでしたが、最近起きる時間もバラバラです。
毎日大体19時頃寝て、その後深夜に2回ほど起きるのですが、朝まで寝てほしい…!!
できれば朝8時ぐらいまでは寝てほしいので、19時ぐらいに寝て、その後23時~24時頃起こしてミルクをあげてみようかな…と思っています。

混合ですが最近は夜中起きた時しか母乳をあげていなくて、母乳もあまり出てる感じがありません💦
なので2時間ぐらいで起きてしまいます。

深夜に起きてほしくない為、日付が変わる頃に一度起こしてミルクをあげてみたいと思いますが、そのようなやり方をされた方いらっしゃいますか?😣

お昼寝もまとまった時間してくれないので、昼も休めず毎日眠くてたまりません💦

コメント

すー

ネントレでよく聞くジーナ式とかは日付変わる前に最期のミルクあげてたりしますね。その場合は日中の授乳時間を整えてる事が前提になると思います💡23時頃に起こしてミルクにしてましたが、起きる時は明け方起きてました。離乳食2回になってからは18時半を最後に19時就寝で7時までは途中起きてもミルク=食事の癖を取るのにお茶あげてました。

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
授乳時間も決めとかないといけないんですね😣
夜中に起きたとしても母乳やミルクではなくお茶をあげてらしたんですか?😫

すー

私はフランス式の育児を参考にしてたので授乳は決まった時間しかしてなかったんです。体重もしっかりあったのでそれ以外の時間はお茶か水をあげてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

【時間決めて授乳】というのができるのがすごいです😭✨
    私も今夜からゆるーく実践してみようと思います!!
    ありがとうございます😍

• 12月16日