※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車通勤で週5、時短不可。身体と子育て不安。他の仕事検討中。アドバイスお願いします。

この求人に応募しようか悩んでるのですが、身体きつくなると思いますか?💦  
現在32歳です。子どもは、あとちょっとで2歳になります。

応募を迷ってるところは、車で自宅&保育園から15分程の距離で、8時30分〜17時30分までの勤務で週5、土日祝日休みで年間休日115日とありました。事務のパートです。

時短、週3日程は可能ですか?と聞いたら週5の募集のようです。

働きたいけど身体がついて行くか不安なところがあります。

子どもも小さいのでまた熱とかもらって休む可能性もあるだろうし…小学校に上がってからこの勤務はきつそう、他の時短の仕事を探したほうが良いのか…?など頭の中がパニック状態です💦

皆さんだったらどう思いますか?アドバイスいただけると嬉しいです🙇

コメント

はな

もちろん楽ではないけど、家からも近いのでそこまでキツくて無理!と言うほどではないんじゃないかな?と思います。事務ならデスクワークですし。

保育園はこれから入園ですか?
入園初年度が一番お熱などの呼び出しは多いと思うので、勤務先が早退とか急なお休みに優しいかどうかですかね💦

だめまま

正直、時短で探せるのであれば時短の方がいいと思います。
帰ってからご飯の支度やお風呂、保育園の準備などして、、、
ととても忙しくなってしまうと思います。

今は育休で仕事を休んでますが、その前は時短で働いていました。
私が容量悪かったからかもしれませんが、時短でよかったです。

個人的に、小学生になったら家を出る時も帰ってくる時も家にいてあげたいな〜なんて考えてます🥲

ひなくんママ

週3の14時までの事務ですが
週2の休みで 掃除や買い物したりで
何かと忙しいです💦14時半には幼稚園が終わる時間なので ゆっくりできません😔 ありがたいことに 職場は
人間関係も良好で 仕事内容も
楽しいので 精神的なしんどさはありません。
幼稚園のママ友も何人かフルで働いてるかたいますが 掃除などしてる余裕がなく 家のなかぐちゃぐちゃだから 転職を考えてると聞きました 。
でも 保育園に行かれてるかたは フルの方もたくさんいますしいつも尊敬してます。