※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が白湯やお茶を嫌がります。マグマグも使いこなせず、飲ませるのが難しいです。皆さんの経験を教えてください。

白湯、お茶を嫌うお子さんをおもちのお母さんがたいますか?
うちの息子は7ヶ月ですがいまだに白湯もお茶も嫌います。哺乳瓶であげてもマグマグであげてもダメです。スプーンであげてもたらっ~と出してしまいます。
因みにマグマグはまだうまく使えません(>_<)
皆さん、いつ頃から飲んでくれるようになったとか、マグマグがいつ頃から使えるようになったとか教えてほしいです(>_<)

コメント

りんご

うちもですよ(>_<)
でも、食事にも水分あるし、本当に喉が渇けば飲むからたいして喉渇いてないんだと思うよ。と助産師さんに言われました!

🐰

マグマグは7ヶ月にリッチェルの練習用(吸わなくてもママが操作するとストローから出るもの)をし、すぐ通常のマグマグで飲めました。
うちも麦茶受けつけず、白湯も微妙です。
赤ちゃん用の野菜ジュースを買い、白湯を6倍くらいに薄めて飲ませたらガブガブ飲みました。
周りの同じような子を持つママは、粉ミルクを10倍くらいに薄めたら飲んだと言っていました。
飲むようになるといいですね(^^)

はな

うちも麦茶・白湯を飲んでくれません。マグマグで10mlほど飲むのですが少ないです。離乳できるのか心配です。

あいり

ありがとうございます!
リッチェルの探してみます!

白湯、麦茶は同じようなお子さんがけっこういて安心しました!ゆっくり焦らず頑張ります!

sayupooh

うちの上の子もそうでした。
おっぱい以外は全く受け付けず、ようやくお茶が飲めるようになったのも1歳の頃。それもストローマグで10mlとか、かなり微量からでした。
マグの練習は10ヶ月くらいからし始めてましたが、ちゃんと使えるようになったのもその頃で、かなり時間がかかってましたね(*´Д`*)
今でもお茶と白湯以外は飲みません💦
でも、その内飲めるように・使えるようになるものですよ。

社長

ウチの子もつい最近まで、おっぱいのみでした。水分が足りないからか、便秘気味になり、ウンチも手で掴めるほど硬いものでした。しかも、出す時は泣きながらで、綿棒でお手伝いしてあげないと出てこない状態でした。
麦茶やお茶が理想なんでしょうが、もう、飲んでくれれば何でもいいや…と思い、りんごジュースや野菜ジュースをあげました。マグマグも買いましたが、紙パックのストローを噛み噛みしながら上手に飲めるようになりました。ストローが上手になると、不思議とお茶も飲むようになり、便秘も解消され、今では毎日出ます。