※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

生理が長引いていて鮮血が出ているため、化学流産か心配。妊娠検査で線が出ているが、病院へ行くべきか悩んでいる。

これは化学流産ですか?
生理がいつもより長いです。
いつもは5日程でほとんどナプキンに血がつかないくらいなのに今日7日目で量はそこまで多くはないですがまだ鮮血が出ます。
こんな事初めてです。
今日がたまたま仕事が休みで不安だったので、病院に行こうと思い何件か確認したんですが、予約制で最短で明後日しか空いてませんでした。(明後日仕事なので行けないんですが)
ネットで調べるとホルモンバランスが崩れてたら長引いたり短くなったりするとあったので、このまま様子見ていいかなと思っていましたが、生理終わりの経血のわりに鮮血なので心配です。
あと今2人目妊活中で今回も生理が始まり普通の生理の量が出てたので気にしてませんでしたが、もしかしたら妊娠してるのかもと思ってさっき検査薬してみました。
すぐは線が出ませんでしたが1時間後見ると線が出てるように見えます。
ただの蒸発線?
もし仮に妊娠してるなら今出血しているので化学流産というやつになるんでしょうか?
病院は行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠していたとして初期の出血はわりとあるので診察しないことには化学流産かは分からないです!!

• ゆあ

ゆあ

そうですね💦病院行ってみます。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが初期の出血だった!って方もいますよ!
    原因がはっきりわかるといいですね!

• 12月14日
  • ゆあ

ゆあ

看護師さんなんですね💦
    ありがとうございます😊
    病院行ってみました!
    おそらく妊娠しているが袋が見えない。
    まだ小さくて見えないのか、このまま流れてしまうのか子宮外妊娠の可能性等もあるとの事で1週間後にまた確認になりました💦
    色々とご回答頂きありがとうございました!

• 12月14日
21 mam

着床出血はまれにあるので、産婦人科に行ってみてもらうと安心かもしれません!
出血の時に塊がでてきたりしたのならそれを持っていくといいかもです。

• ゆあ

ゆあ

着床出血ですむような量ではなかったので、完全に生理だと思うんですが😣
    生理2日目くらいまで普通に塊出てましたが今はサラサラの血がずーっと継続的に出てる感じです💦
    アドバイスありがとうございます‼️
    やっぱり心配なので病院行ってみようと思います😊

• 12月14日
きりんりん

過去の質問にすいません💦
この時は妊娠でしたか?🤰

• ゆあ

ゆあ

返信遅くなりすみません💦
    病院に行くとやはり妊娠の反応は出ているので妊娠は成立しているが、胎嚢は見えない為もう流れているかまだ小さ過ぎて見えないか、子宮外妊娠と言われ1週間後検診すると反応がなくなっていて恐らく化学流産(生理)ですと言われました。

• 1月16日