※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが混合でミルクを飲んでいますが、母乳後にミルクを飲むと量が少ないです。混合で半年まで続けたいが、良い方法はあるでしょうか?母乳で疲れているのか心配です。

明後日で生後2ヶ月です。
ミルク寄りの混合なんですが、母乳のあとミルク飲ませると、ミルク20くらいしか飲みません。
たぶん母乳は40くらいしか飲んでないと思います!
ミルクだけだとMAX100くらい飲みます。
生後半年くらいまでは混合でやっていきたいんですが、いい方法ないでしょうか??
母乳吸って疲れちゃうんですかね?💦

コメント

mochi

母乳は疲れると思います。ミルクだけの方がグビグビ飲みますよね😂
ただ、うちも足りないかなーって思って足してみたら吐いちゃったことあります😅なので、みんちゃんさんも、もしかしたら結構母乳出てるから満腹なのかもしれないですよ😳

• ママリ

ママリ

スケールで測ると、張ってるなーって時で片乳40くらいでした。その後ミルク20飲んで、ダラダラ吐き戻しました💦スケールもあんまり当てにならないんですかね💦

毎日トータルでミルク500くらい飲んでて、
    体重は今のところ出生時が3500g→現在5500gくらいなので問題無いと思うんですが、ミルク飲まないと不安になります😭

• 12月14日
  • mochi

mochi

両方で80飲めてたら十分だと思いますし、その子の胃の大きさにもよりますよね💦一度にたくさん飲めないとか💦
    ダラダラ吐いちゃうのは、もしかしたらゲップ出てないとかもあるかもしれませんが、毎日ミルク500足して2キロ増えてたら、今のままで良さそうですけどね😊
    お腹空いてたら泣くだろうし、黄疸とか何も指摘されてなければ大丈夫だと思います✨

• 12月14日