※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

陣痛の時のいきみのがし方法について教えてください。

1人目の時いきみのがしが全く出来ませんでした。

昨日お腹を下し、しばらく痛く陣痛の時の痛みを思い出しました。お腹を下しただけでこんなに痛いのに、あの陣痛の痛みをもう一度経験するのかと思ったら怖くなってきました。

陣痛の際に意識したこと、試して良かったいきみのがしの方法はありますか🥲??

コメント

意識はしてませんが叫ぶと恥ずかしいので無言で丸まってダンゴムシみたいになってました(笑)
いきみのがしはひたすら無になりました(笑)

ゆき

下の子の時とりあえず呼吸意識して痛くなったら息を吐く事を頑張ってました!
そしたら子宮口8センチでも助産師さんに全然余裕そうだからこんな開いてると思わなかった!って言われるくらい楽でした😊
後はベットの柵を握りつぶす勢いで握ってました🤣

はじめてのママリ🔰

ひさすら30センチ先のろうそくにふーーーってながーく息を吹きかけるイメージで2人目はしたのですがほとんど痛くなかったし1時間以内でするっと出てきましたよ☺️